※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

新生児のゲップについて質問です👶入院中からゲップを出してくれません☹️…

新生児のゲップについて質問です👶

入院中からゲップを出してくれません☹️
助産師さんに何回かお願いしましたが、入院中2回しかゲップを聞いていません…

吐き戻しや便秘などは今のところありませんが、ゲップを出すコツなどはあるのでしょうか?

ゲップが出にくい子もいるからね〜と言われてましたが、退院してからも授乳のたびにチャレンジしてますが娘の睡眠欲が先行しててすぐ寝ちゃいます🤣

コメント

yuu

うちも新生児のときほとんど出なかったです😅
最近になってようやく出るようになりました!何故か分からないんですが(笑)
げっぷ出なくても、縦抱っこをしばらくやって苦しそうでなければそのまま寝かせてました!
うちの場合オナラをたくさんしていたので、ガスは溜まってなかったのかなー?と思います😂

• も

同じ新生児室にいた子たちは授乳時間に豪快にゲップを毎回してたのでうちの子は大丈夫なのかなって思ってました😂

わたしも5分くらいトントンして出なかったら寝かせるようにしてます😂わたしの心配とは裏腹に2.3時間以上爆睡してます😂笑

オナラというかウンチの時に下痢みたいな音が毎回するのですがそういうのでも空気が抜けてるってことになるんですかね🤣

• 8月3日
なー

しばらく下に寝かせて、抱き直す時に出たりしました!
上の子がすごく出にくくて、しばらくやったら諦めて横向きに寝かせてました😅
吐き戻しは1度もありませんでした!

次男はゲップ出やすくて楽だなーと思ったら吐き戻しが毎日でした😇😇

• も

なるほど〜!やってみます!
    わたしも5分くらいやったら右を下にして寝せてって言われてたので、毎回そうしてました🤣

元々ゲップが出にくい子出やすい子っているんですね👶

• 8月3日
にぼし

息子もなかなか出ない子でした。
助産師や看護師には、「出なかったら授乳後は横向きに寝かせて」と言われました。またに吐き戻し、稀にマーライオン並+鼻から出たことがあります😂

• も

吐き戻しでも焦りそうなのに鼻から出たりしたらもうパニックになりそうです〜😂😂

• 8月3日
くるちゃん

うちもゲップする前に寝ちゃってました💧
ゲップしなくても吐き戻しは全然なかったので、本当にゲップしなくても平気な子なんだな〜と思ってました。
コツとかアドバイスできませんが、しないならしないでいいや〜くらいの気持ちの方が楽です!!
たまーに豪快にゲップして自分でビビったりして面白かったです(笑)
ちなみに、今は水分補給したらグワァァってゲップしてますよ🤣

• も

なんなら授乳中に急に寝落ちしてそのまま爆睡コースがほとんどなんです😭

そうですよね!いつか豪快なゲップを聞ける日を夢見て(笑)あんまり気負わずのんびりお世話していきます😊

• 8月3日

母乳なら出にくいから大丈夫だよーと言われて、上の子はほぼ出せないままでした!
吐き戻してましたが😂
下の子はわりと出せるタイプですが、鼻からも吐き戻すタイプです😂
健診で聞いたらゲップ関係なく、たくさん飲みすぎて吐くらしいです😂😂