※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

子供が大きくなったらもう会うことはなくなりますか?1人っ子の予定で今…

子供が大きくなったらもう会うことはなくなりますか??

1人っ子の予定で今のところもう産むつもりはありません。
息子は男の子なので、将来誰かと結婚したらあまり顔出してくれませんかね??🥺

時代的に、今は義実家には行かないとこ結構あるじゃないですか?😭
義母は嫌われる存在だから息子家族にはあまり関わらない方がいいだとか…

母子家庭だし1人っ子なので、今からとても寂しく思います😢

コメント

ママリ

旦那は自分の母親の所には年に1回も顔見せに行かないですね💦
母子家庭で育ってますが母親嫌いみたいで💧

• のこのこ

のこのこ

ほんとですか😭
    嫌われないように頑張ります!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

旦那から義母の話聞いた時(何で嫌いなのか)は
    そりゃ嫌われるよって思いました💦

男の子って難しいですよね…💭
    距離感が特に😞
    うちも将来あまり顔見せてくれないんだろーなーって思ってます💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

いやー、私も考えてました。諦めて孫に小遣いだけあげようと思ってます。ちなみに絶対一緒に住みません!私が同居でイライラしてるんで

ままり

私の主人は私と結婚しても母親と顔合わせてますよ!
近くにいるので義母も我が家によく来てくれます!
娘さん(義理妹)は遠くに嫁がれたので娘さんよりも会ってる回数は多いですし母親から頼りにされてます。
私は義母のことは近寄りたくないなんて思いません。

私の弟はまだ社会人で独身ですが、一度一人暮らしで家を出たにも関わらず、家事や食事面、貯金等でメリットを感じ再び実家に戻ってきて暮らしています。

全ては息子さんの性格と息子さんへの母親としての関わり方、お嫁さんとの相性じゃないかなと思います!

ようママ

うちは両親大好きですよ!
近いので毎週義実家行ってます笑
私も義両親大好きなので全然苦じゃありません😊

メロンパン

うちの旦那はめちゃめちゃ会いますよ😅笑
結婚するまで実家暮らしでしたし、今も義実家近くに住んでるので😅
まぁ、嫁からしたらとても嫌ですけどね😑💧苦笑

🔰

ママリ見てると実母より義母の方が好きだって方もおられるし、義母が実母だったらよかったのにって質問もたまに見ますよ☺️
うちの夫は1人っ子ですが帰省は年に1.2回くらいですね😖

はこ

私は実母より義母の方が好きです✨
遠方のため全然会えないけど、会えるならちょこちょこ会いたいし、子供たちにも会ってほしいと思ってますよ😊
適度な距離を取ってくれるし、義母の考えを押し付けない、金は出すけど口は出さない、すごい気遣ってくれるのでこちらも同じように大事にしたいって思います☺️
私も将来、子供たちのパートナーには同じように金は出すけど口は出さない義母になりたいです🤣

moony mama

私の知人は、息子さんと仲良いママが多くて、成人してからも実家に顔出してる息子さん多いんですよ。
なので、お子さんの性格とか親子の関係性によるんだと思います。

ママちゃん

うちの旦那は一人っ子でお父さんを学生の時に亡くしているのですが、義母とはLINEちょこちょこしてるし義実家も毎月孫見せに帰ってますよ😁

ママリ見た感じだと、お嫁さんに嫌われないようにはしなきゃいけないかもしれませんが…😇

旦那はもう3年も帰ってないですね💦💦
一緒に行かないのー?って聞いても「俺はいいわ」って言われます😂😂
旦那の性格的になに考えてんだか分かりません🤷💦

お金だして口出さない

まさに義母はこんな感じなので本当に気楽で楽しい人です😊

のこのこさんも孫!孫!って言わない、口出ししない、息子は私のものよって感じで息子ラブを全く出さない、息子さんより嫁の味方してれば絶対に将来幸せになれると思います!笑