※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
住まい

県営の団地に住んでてこの間、子供たちが台所の水道を出してしまって下…

県営の団地に住んでてこの間、子供たちが台所の水道を出してしまって下の階まで水漏れしてしまいました。
それで弁償してと言われ10万くださいと言われました。
余ったら返すし足りなかったらまた請求するからと言われました。
うちが悪いので払うしかないんですかね…
次の日、県営住宅の管理室に行って私たちを引越しさせてほしいって言ってたらしいです。
引越しは考えてますが今すぐ出ていくのは無理です。
皆さんなら10万払いますか?
初めてのことなので分かりません。
下の階に住んでるのはおばぁちゃん1人です。
今まで苦情とか言われたことはありませんでした。

コメント

co..❤︎

現金支給でなくて領収書と引き換えとか
保険効きませんか?
家の保証保険みたいなやつ入ってませんか?

  • ピクルス

    ピクルス

    きかないみたいです🥲
    家の保険も何もないです😵‍💫

    • 8月4日
  • co..❤︎

    co..❤︎

    借りた時に入ってませんか?
    火災保険とか

    • 8月4日
  • ピクルス

    ピクルス

    覚えてないです😞

    • 8月5日
はじめてのママリ

台所の水道を出して水漏れですか💦?
県営ならとりあえず管理しているところに電話して相談してみて良いかなと思います!

メモの内容も多すぎますね💦
洪水でもきたレベルですよね😅

  • ピクルス

    ピクルス

    そうです😢
    相談したんですが弁償とかお金のことに関しては関与できないみたいです😢

    ほんとやばいです下のおばぁちゃん😥

    • 8月4日
ここ

火災保険入ってますよね?それで保険使えませんか?

  • ピクルス

    ピクルス

    使えません😢
    火災保険って個人で入る保険ですか?😵‍💫

    • 8月4日
  • ここ

    ここ

    入居時に全員入ってるはずです!

    • 8月4日
  • ピクルス

    ピクルス

    そうなんですか?😢
    火災保険に入ってるかどうやって調べられますか?

    • 8月5日
  • ここ

    ここ

    団地借りたときの契約書とかに書いてませんか?

    • 8月5日
  • ピクルス

    ピクルス

    書いたはずです!

    • 8月8日