※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお⭐︎姉妹mama
子育て・グッズ

保育園ではトイレでおしっこができる娘が家ではなかなかできない。同じ経験の方いますか?工夫方法を教えてください。

保育園では午前中トレパン履いてトイレでおしっこが出来てるらしい娘。
家では言ってくれる時と言わない時とあり、こまめにこちらからおしっこは?うんちは?と聞くと出ないと言ってトイレに行かないで結局オムツにしてる事がしばしば😅
同じように保育園ではできてて家ではなかなか出来てない方いますか?
またどのようにトイレでするように工夫などしてますか🥺?

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、多分家のトイレは足がつかないから怖いとか出にくいとかかなと思います!
息子も大人と同じトイレだとだめで男の子用のトイレ買ったらほぼ毎回成功してます^^✨

• りお⭐︎姉妹mama

りお⭐︎姉妹mama

コメントありがとうございます😊!
    できる時はちゃんとできるんですけど、毎回ではないのでできるようにならないかなと思ってます🥺
    足が届かないと踏ん張ったりもしにくいですよね😂
    おしっこよりうんちの方がオムツでしちゃう事が多いのでやっぱりそうなのかなと思います😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園のはかなりコンパクトなのでそれに慣れると家のはしにくいですよね😭
    うんちはハードル高いですよ〜💦
    うちも今朝うんちをフローリングに産み落とされました🤣

• 8月3日
  • りお⭐︎姉妹mama

りお⭐︎姉妹mama

保育園ではほとんど完璧みたいで昨日もうんちの報告がありトイレで出来たと書いてありました😊
    昨日は家でもうんち出来たんですけど、これから続けれるかどうかって所です😭
    フローリングに産み落とされたんですね😂
    まだフローリングなのが救いですね😂

• 8月3日