※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊娠18週で2人目妊娠中。下腹部や子宮に痛みあり。お腹の張りはクロマイ膣錠で処置。痛みは横になると軽減。胎動は感じるが、座ると痛い。次の検診まで痛みが続く場合、医者に相談すべきか。同じ経験の方いますか?

妊娠18週2人目妊娠中です。
下腹部や子宮あたりに痛みを感じます。
昨日までお腹の張り痛みがあったため、クロマイ膣錠を7回1週間処置してもらっていました。
痛くないときもあります。横になってやすめば痛みを感じなくなる。出血はありません。おりものも特に出て来ていません。
お腹の張りもそんなにカチカチになるほどではありません。

起き上がって座っていたりすると痛いです。
胎動はそれなりに感じています😢

次の妊婦検診が2週間後なんですが、どのくらいの痛みがあれば医者に行ったらいいのか、、

このくらいの週数で同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

👧🏻👶🏻👦🏻

2人目妊娠中の19週です👶🏻

私も下腹部に激痛があり、
出血などなく、、
原因が分からなかったのですが
💩をしたら治ったので便秘から来る激痛でした💦

お腹が頻繁に痛くなり、
気になるようでしたら病院に電話して見てもいいかもしれないです!
2週間待って何かあったら私は嫌なので😌

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます🙏
    たしかに私も便秘気味でなかなかすっきり出ないのでそれもあるかもしれないです。。あと暑いからつい冷たい水とかを飲んでしまいがち、、常温のを心がけようと思います🥺💦

様子見て病院行ってみようと思います😢ありがとうございます😊

• 8月3日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

👧🏻👶🏻👦🏻

暑い日が続きますが、
    お腹を冷やさないようにお互い
    妊婦生活楽しみましょう👶🏻💗

• 8月3日
  • みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😊
    体調お気をつけください( ´ ▽ ` )

• 8月3日