※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

友人の出産祝いのお金の受け渡し方法について相談です。集まれないため、代表で友達が注文してくれることに。ATM振り込みがいいか迷っています。

友人の出産祝いについてです!

毎回仲間うちでみんなで選んで出産した友達にお祝いを送っています。
コロナ前はみんなで集まって選んでランチしてその場で送るみたいなかんじでしたが
集まることもできず、みんなで選んで
代表で友達が注文して送ってくれることになりました!

この場合、お金はATM振り込みとかのほうがいいですかね?
友達は次会った時でいいよ〜とも言ってくれてるのですが
なんかお金関係ってすぐに解決しないと気持ち悪いタイプで🤣🙌🏽

皆さんでしたらどうしますか?
一応、緊急事態宣言おえて様子見て改めて会えたらランチでもって話にはなっています。

コメント

さつまいも

みんなで取りまとめしてくれた子のゆうちょに振り込みました✨

• ぴーまん

ぴーまん

やはり振り込みが確実でスッキリしますよね🥺

• 8月4日
ココア

合うのはもしかして数年後かもって位の人なら、振り込むかもですが、
一応の予定として、半年以内には集まるかなって位なら、会った時で良い気がします。

• ぴーまん

ぴーまん

半年以内には会うと思います!
    ただ電車でお互い真ん中までくるってかんじなのでコロナがまた落ち着いたらって感じですね😢

• 8月4日
ママリ

最近はPayPayとかLINEpayでの送金とかで立て替えてもらったお金渡したりしました!

• ぴーまん

ぴーまん

PayPayで送金ってしたことないのですが、それは相手のPayPayにお金が入るってことですか🥺?それとも相手の指定した銀行とかにも送金できるのでしょうか🥺?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私もこないだ初めてしたのでよくわかんないんですが、私はPayPayのアプリダウンロードしてコンビニから入金して送金しました!
    相手のPayPayにお金入るんだと思います🤔

• 8月4日
げっそー

私もなかなか会えないと思ったので振り込みしたり振り込んでもらったりしましたよ🙆‍♀️
今はネットで出来たり便利なので早めに解決した方がスッキリするかと🥺

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね🥺!自分が払っておく分にはいいのですが他の人が払ってくれたものってなんかずっと気になってしまって🙏

• 8月4日