※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた🍑
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで添い乳しており、改善方法やねんねルーティンを知りたいです。

6ヶ月の娘が、夜泣きをして毎日3回ほど起きます。
睡眠退行期と思い、2ヶ月ほどになりますが、
泣く度に添い乳のため、そろそろ改善したいです。

睡眠前の様子としては、だいたいですが、
17時半 おふろ
18時 離乳食
19時半 仮眠(30分)
20時 遊び
22時 寝室(昼白色を暗くした電色)
23時 添い乳で寝る

寝室にあがっても動き回ります。
何か対策方法や、おすすめのねんねルーティンがあれば
教えていただきたいです😔☁️

コメント

夜泣きはなんともできない部分があるのでおわるのを待つくらいしかできないとおもいますが、、、寝付きが悪いとかであればルーティンをみるかぎり改善はできるかなと🥲19:30に仮眠ならそのときにねんねさせてあげるのはどうですか??あとはお風呂の1時間以内にねんねがいいとわたしは聞いてやってますが3人ともすぐ寝ますし夜泣きも経験ないです🌟

• ももた🍑

ももた🍑

旦那が20時頃に帰ってくるので、リビングで過ごして待つって感じでした😅
    寝る時は抱っこか添い乳じゃないと泣いてしまいます💭

だいたい何時に寝て朝は何時頃まで寝てくれますか?🙄🎈

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね🥲🥲
    まってあげたい気持ちもあるけど生活リズムを考えるなら際どいですね、、(笑)20:00にねんねして7:30か8:00までは一度も起きず寝ますよ☁️

• 8月3日
  • ももた🍑

ももた🍑

さっき、お風呂上がって離乳食も済ませて授乳も終わってグズグズしたので寝室でトライしてみましたが、10分間泣き続けたので、諦めてリビングで遊んでます(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

あらら、、、(笑)もう6ヶ月だといままでのルーティンで覚えちゃってるのかもですね🥲遊びましょ!🥲😌うちの子はいつもより少しはやめにいまお休みしました(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

離乳食は2回食ですか??

• 8月3日
  • ももた🍑

ももた🍑

遊び疲れて寝てくれたらいいんですけど、そんな甘くないようで😵‍💫(笑)
    2回です🍚

• 8月3日
  • ももた🍑

ももた🍑

授乳しながら寝そうになってて、そこから横にしてピクっ!となって寝た場合は、添い乳と変わらないですよね?笑

• 8月3日