※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳半の息子が喘息で、スイミングを検討中。早いか、月謝も心配。自身は小学生から習い事経験あり。

習い事についてです。

いま、2歳半の息子がいて、
7月に喘息の診断がついてしまいました。

職場の、お子さんをお持ちの方に(喘息持ちのお子さんの親)
スイミング習わせるといいよーと聞いて、昨日どんな感じなんだろう?と、軽い気持ちで見学に行ってみたら、
本人もやりたそうにしていて
そのまま体験コースを申し込んできました。

喘息にもいい、とのことで良くなるなら
やらせてみたいなという気持ちなのですが、
2歳半からプール通い出すのって早いのでしょうか?😅

続けるとなると月謝も安くはないので、
どうなんだろう、、?と疑問に思い始めました😅

自分自身、習い事は小学生くらいからピアノをやっていただけなので分からず…😣💦


コメント

るるい

息子が喘息で私も2歳半位からプール通わせようと思ってたんですが、顔を水につけることが怖いようでなかなかそれが保育園でも克服できなかったので諦めました。
月齢でみてももっと小さい子も入ったりしてるので早いとかはないと思います🙆

はじめてのママリ🔰

息子たちはベビーの6か月から始めました🙆‍♀️2歳半なら母子分離のコースにも移行する時期だし早くは無いと思います。上の子は2歳半で母子分離のコースに移行して3歳8か月の今では進級が早かったので周りは年長の子が多いです。来月テストに受かれば小学生の子も居る級になります。本人が楽しそうなら始めても良いと思います👍

はじめてのママリ🔰

私は早くから習わせたかったですが、3歳からじゃないと一人で入れなかったので3歳半から習い始めました。
本人がやる気ならいいんじゃないですか?
うちの子は別の習い事2歳からやっていますよ!

もこもこにゃんこ

1歳半から親子スイミングに行ってました😊
2歳からは1人でのクラスに行ってます。
周りは0歳からやってる子が多かったですよ。