※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

育休中の方、上のお子さんの保育園に行かせるのが疲れる。下の子の授乳もままならず、休ませると騒がしくて下の子が寝れない。おやつの後まで行ってほしい。

育休中の方、上のお子さんの保育園行きたくないにどれくらい応えてますか?
今日行かない、お昼寝前に迎えに来て、と毎日のように言われて、行かせるのも疲れるのですが、休ませるとかまってかまってで、下の子の授乳もままならないし、騒がしくて下の子全然寝れないしで、できればおやつの後まで行ってほしいのです🙄

コメント

はじめてのママリ

週に1回休ませてあとは9時から3時半まで行かせてます☺️

• も

週1くらい休ませると子供も行く日は行くって切り替えてくれますかね!週1ならそんなにキツくないので試してみようかなと思います!

• 8月3日

それで休ませた事ありますが、結果保育園行った方がお互いにノンストレスでした😂
朝はぐずっても迎えに行けば楽しかったと言うし、平日だけなので一時の感情だと思って行かせてます😊

• も

そうなんですよね😂1日中一緒だとどうしてもこっちがイライラしてきちゃって怒ったりして申し訳なくなります😂

• 8月3日
むにゅ

休ませません。
それが癖になったら復職できなくなるから。
なんとしても説得して無理矢理でも車に乗せて、走り出したらお気に入りのDVDで歌って気を紛らわせて、そのかわりその日は出来たら下の子預けて少し早めにお迎えに行って帰りに長女とお買い物デート❤️でお気に入りのおやつ買って仲直りです。

• も

復職した途端休ませてくれないってなったら確かに子供も混乱しそうですね💦
    保育園の後の楽しいこと考えてみます!

• 8月3日
げっそー

うちは水曜日に休ませてる事が多いです(^^)
お休み出来る日が分かってると頑張って保育園に行ってくれます!
こっちも前もって休みが分かっていれば色々調整できて気持ち的に楽です🙆‍♀️

私がもともと平日休みの仕事で保育園も平日に休んでる事が多かったので5日連続で保育園っていうのに慣れてないっていうのもあって今も休ませてます(^^)

• も

最初から決めちゃうのいいですね!みんなより休みが1回多いってなったらうちの子喜びそうです笑

• 8月3日