※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

デキ婚でお財布は別々。私が携帯や保険、食費を出し、買い物は旦那が出す。皆さんは旦那に出してもらっていますか?

デキ婚でしたので、まだお財布が別々の状態です。
旦那は働いており私は仕事を辞め主婦をしてます。
現在は、私の携帯や生命保険、私と息子の食費などなど私の貯金から出してます。旦那と買い物行く時は旦那が出します。
そこで、皆さんの携帯や生命保険など、旦那さんに出してもらってますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

全部出してもらってます
貯金から出すのをやってたらキツくなると思いますし夫婦で同じお財布にして家計をオープンにした方がお金も早く貯まると思います

n

未婚シングルマザーからの専業主婦です🤗

家賃、水道電気ガス、携帯代(とりあえず私は7000円)、食費+雑費代3万(足りなくなったらプラスシステム)

あと保険代や病院代もですね

全てもろもろ出してもらってますよ🥰

はじめてです

私もデキ婚です☺️
ほとんど旦那が出してます!
私か入ってる保険は私が払ってます!

まま♥

全部旦那が出します。
私は一切支払いしません!

はじめてのママリ🔰

婚前の貯金は自分のものなので全て旦那の給料から出してます🙆‍♀️

専業主婦の頃はもちろん出してもらっていましたが、働き始めた今も出してもらっています🤣

ママ

デキ婚だったからっていうのがよくわかりませんが、うちもデキ婚ですが主人が出してます。
お仕事されてないのに貯金から出してたら後々困りませんか?

るん(25)

なぜ専業主婦で収入がないのにお財布別なのでしょうか?💦
私も授かり婚でずっと専業主婦やってますが、全て旦那が出しています。
一時期パートをやった時は、保育料だけ私の収入から出してましたがお財布は基本まとめてました!

ママリ☺︎

もちろん全て出してもらっています!
結婚してからパートをしていた時期もありますが、生活費払ったことありません🤣
転勤族で結婚を機に仕事を辞めたので、主人も私に生活費を一切出させる気はありません🙂!

私もデキ婚です!!
私は今までお仕事してこなかったので全部の支払いは旦那です😭😭💦
たまに👵🏻からお小遣い貰えたりするのでその時は何か美味しいもの食べに行ったり、あまりはへそくりにしてます!!🥺✨
生命保険はまだ実母と、👵🏻が払ってくれてます٩( ᐕ)و

a

え!全部旦那の給料から払ってます💦自分の貯金から出したらいつか底をつきませんか?💦💦生活費は絶対もらったほうがイイですよ🥲

ゆん🍎

私もデキ婚です!
全部旦那が出してます😌

はじめてのママリ🔰

同じく授かり婚です。
授かった時点で(入籍前)全て旦那が出してくれてます😢