※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

食費についてです💸食費を節約してるとか切り詰めて生活とかではない方週…

食費についてです💸

食費を節約してるとか切り詰めて生活とかではない方
週何回の買い物で1回いくらくらいですか?
できれば似た条件である夫婦2人の食事がメインの方
(子がまだ小さくて1人)だと嬉しいですが、
そうでなくても上記に当てはまる方がいましたら
教えてください🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦2人です✨
基本、週1回週末買い物で、
足りないものがあれば平日買いに行きます!
月3万弱くらいです!
1回4千円前後が多いです!
お米や焼肉を買う時は6千円くらいです!!

もともと品数に拘らない夫なので、記念日とかそう言う時以外はメインとご飯みたいな食生活です😂!!

節約してるつもりはないですが、使い勝手の良い豚肉を買うことが多いです😂!
あと、野菜もほとんど買うことないです😂
買ってもナスとかピーマン、玉ねぎくらいです!!

• ママリ

ママリ

ほとんどうちと同じでびっくりしました!!(笑)わたしも基本はメインとご飯生活、そして買うお肉は豚肉で、野菜はナスピーマン玉ねぎにんじんキャベツとかです🤣うちも1回4000円前後で、毎回ちょっと高いな〜とか思って気になってました🥺

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですがうちは週5でヨシケイで月に24000円と週1でスーパー行って昼ご飯とかお菓子買って一回で6000円なので月に24000円。
なので合計して48000円くらいです。他にもヨシケイがない土日は外食してます💦
もうちょっと切り詰めたいけどできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦2人と子供はまだ赤ちゃんです。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちも土日は外食(テイクアウト込み)が多くて、スーパーはお菓子やらなんやら買う予定ないもの多く買ってて、切り詰めたほうがいいなと思いながらもできてないです😭

• 8月4日
n

夫婦2人と2歳児1人の計3人家族です🙋‍♀️

買い物は5日~7日に1回、5000円前後です(超えても5500円とか)

• ママリ

ママリ

2歳児ちゃんだと、もう普通にご飯食べられるので買う食材が少しは増えますよね✨うちはだいたい週1〜2で毎回4000円前後で、余計なものも買いすぎてて他の方はどうなんだらうと気になりました🥺

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

1週間に一度の買い物で7000円前後です🙌
高めのお菓子や食材を買うときはもう少しいきます🤔

• ママリ

ママリ

うちも週1〜2の買い物でお菓子やらなんやら余計な物買って4000円くらいです😂ちょっと食費抑えようかなって思ってはいるのになかなかできずで...同じくらいの食費の方が多くて安心しました🥺

• 8月4日