※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科でアレルギー検査を受けたいですか?咳喘息の原因が気になる。咳どめ薬も効果なし。診てもらうべきでしょうか?

アレルギー検査って、小児科でしてくださいって言ったらしてもらえますか??
2週間咳が続いてて、日曜日緊急でいった小児科では、レントゲンも異常なしとのことだったのですが、もしかしたら咳喘息かもねと言われました。
咳の原因が何なのかすごく気になって🥲
咳喘息はアレルギー検査でわかりますか?
2週間前に行ったかかりつけの小児科で、咳どめなどのお薬は貰ってるのですが今日で飲ませきりましたが変化なしです。

コメント

喘息はアレルギー検査では
分からないと思います💦

咳する際にゼーゼー
ヒューヒューって言ったら
喘息みたいです!!

• ママリ

ママリ

胸の音聞いても喘息のような感じではないと言われてます🥲
    でも夜の咳が酷くて見てられなくて原因がわかって薬があれば子供も楽になるのにと思って😭
    アレルギー検査で原因わかったりしますかね😖アレルギー検査をしたこと無いのでどんな項目とかなどよく分からないんですけど💦

• 8月3日

退会ユーザー

喘息は先生の自己判断なのかな?って思ってます💦

毎回、小児科で喘息ってゆわれた事ある?って聞かれて
    結局毎回気管支炎って診断されます💦

咳は基本夜ひどくなりますよ!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!違う小児科に行ってみようと思います😣
    丁度2週間前に風邪を引いて小児科につれていってるんですが、そこから今日まで咳が治ることなく、そして下の子にもうつらないことが不思議で風邪の咳じゃないなって思ってます。 原因がわかったらいいんですけど😭

• 8月3日

アレルギー検査をして結果が出ても、「あー咳が出ているならそれが原因かもしれませんねー」ぐらいで終わってしまいました。。
でもアレルギー用お薬もられえたので結果的によかったです!
たぶん喘息は、酸素量と呼吸器官を見てヒューヒューいいやすいかで見ているのかなってぐらい曖昧でした。。
そんだけ長いならアレルギー喘息だよと。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    血液検査ですよね??何も異常なかったってことでしょうか??
    そのお薬で咳落ち着きましたか?うちは寝てる時が一番酷くて、見てられなくて😭パッチみたいなのも貰ったことあるのですが効果なくて。。
    胸の音聞いても喘息って感じではないと言われました。でももしかしたら咳喘息かもねって感じで、気になるならかかりつけ医で調べてねとの事でした。

• 8月3日

退会ユーザー

杉とかハウスダスト、その他食べ物などでアレルギー判定がでました!
    結構細かい粒の薬でヨーグルトに混ぜて服用させたところ、朝夜で飲ませるものなのですが 普段の咳は連続2回ぐらいで止まり咳をする感覚も少なくなりました。
    夕方にかけて咳が落ち着き 夜寝てる時は普通に寝ていましたよ!
    ちっちゃい子の薬だと弱いものなので即効性は無いみたいです

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

良くなったんですね!よかったです😌明日小児科つれていってアレルギー検査してもらおうと思います😔

• 8月3日

私の咳喘息診断も、息子の喘息診断も、アレルギー検査したので、アレルギー検査は必要なんだと思います🤔
あとは私の場合は呼吸内の窒素量を測り、子供は難しいのか、
胸の音聴いて喘息診断でした😌

• ママリ

ママリ

今病院きてるんですが、アレルギー検査で咳の原因がわかる訳ではないですって言われて酸素の検査?だけして正常でした😔

• 8月4日