※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを迷っています。正規で100万で買うか、中古で買うか悩んでいます。月3千円の先生とのレッスンは必要でしょうか?保育園でも4歳から英語のレッスンがあるみたいです。

ディズニー英語システムを迷ってます…

やらせたいけど正規で100万で買うか、メルカリとかで中古で買うか…

月3千円で先生とのレッスンって必要ですか?

保育園でも4歳から?英語のレッスンもあるみたいです

コメント

我が家は保育園通うし、そんなイベントも行けるか不明、私がめんどくさがりで手をかけてやってあげられる気がしなかったのでまずはヤフオクで中古で購入しました!

やってみてのめり込む感じであれば正規で購入すればいいね!って主人と話してました!
が、結局親が使いこなせなず気が向いた時に流すくらいなので
中古で良かったです🤣🤣

• ママリ

ママリ

うちもそんなタイプです💦共働きでそんなに時間に余裕があるんわけでもないですしもちろん金銭的余裕も…
    効果ありました?😅

• 8月3日

退会ユーザー

うーんって感じです🤔🤔
    ABCの歌とか歌いますが笑
    ザディズニー!じゃないので…
    最近は映画とか金ローである時に英語で録画して見てます!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正規で買うのはやめる決心がつきました笑
    もう少し調べてみて良さそうなら中古で試してみます😊

• 8月3日
みみ

うちは子供チャレンジイングリッシュやってます!ディズニー高すぎて手がでませんでした😂
幼稚園でも週に一度英語してるのでそれで十分かなぁと😂
親がどこまで望むかにもよりますが、娘は英語で一人遊びしてます🤣

• ママリ

ママリ

こどもチャレンジどうですか?
    こどもチャレンジも候補にあったんですがうちの子しまじろうが嫌いみたいでして😓

• 8月3日
  • みみ

みみ

いいですよ!!
    ディズニーしたことないので比べたりはできないですが双子は飽きずに見ています😄
    しまじろう嫌いなら仕方ないですが😥

• 8月3日
ぽんちゃん

中古だと、壊れたときとかの保証がないので、中古で買うよりは正規で買う方がいいかと思います。
CDやDVDどうしても子供が触るし、本とかもピリッと破いちゃうこともあるのでそのときに片道の送料だけ負担すれば無料で新品が来るので安心です!
先生とのレッスンは無くても、無料で月3回で先生との会話と歌も出来たり、なんだかんだとシステムがあるので、親が飽きてやめない限り価値はあると思います😊
高いので勇気がいりますが💦

• ママリ

ママリ

それはありますよね…でも教材費100万に毎月3千円…結構いいお値段で😅
    交換は送料はかかるんですね💦

• 8月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

送料と言っても、CDやDVDを送る郵便の料金なので大したことないですよ!
    聴いてなくてもずっと流す作業が必要なので、面倒ならやめた方がいいと思います!

• 8月3日
moony mama

親がどこまで望むかじゃないですかね?
我が家は、興味を持ってくれたり、耳が慣れたら良いなって程度だったので、こどもちゃれんじEnglishにしました😊
興味を持ち、三歳児からは本人の希望で英語教室通ってます。

• ママリ

ママリ

うちもとりあえず学校行って授業にちゃんとついていけるようにはなってほしくて😅
    今は英語が必修だししかも下の子くらいになると小学校から授業で一才日本語で話さなくなるだろうとのことでかなりハードルも上がってくみたいなので…
    興味持ってくれるのが1番なんですが😅
    英語教室は週何日いくらくらいしてますか?

• 8月3日
  • moony mama

moony mama

保育園の課外レッスンで、週1です。
    こどもちゃれんじEnglishだけでも、急に英語喋ったりしてましたから、我が家はそれだけでも十分かな?はと思ってました。
    今後の小学校での英語教育もどんな感じになるのか検討つきませんしね。苦手意識なく取り組めればなんとかなるのかな?って。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

保育園のなんですね!
    うちも来年から通う予定の保育園で全員英語があるみたいなのでそれは出来そうですが家でも何かやらせた方がいいのか…
    こどもちゃれんじはしまじろう興味なくても出来そうでしょうか?😅
    普通のこどもちゃれんじ体験DVD見せてからしまじろうが嫌いになってしまって💦

• 8月3日
  • moony mama

moony mama

しまじろう嫌いでも大丈夫か?と言われると、わかりません。我が家は、しまじろうLoveなので😅
    もう少しお値段上がると思いますが、Benesseでもう一つ自宅学習教材出してますよね。しまじろうダメならそちらというであるかと。多分、ディズニーよりは安いと思います😁

• 8月3日
ママリ🐤

うちも親しむ程度、好きになってほしかったので、こどもちゃれんじイングリッシュやってます。
小学校からの授業はオールイングリッシュだとしても、何もやっていない子でも分かるようにやると思うので、ついていくのは大丈夫だと思いますよ。もちろん英才教育受けてきた子は抜き出るでしょうけど、ついていくために高額な教材はいらないと思います。バイリンガルにしたいとかなら別ですが。

• ママリ

ママリ

英語は授業に問題なくついていけてある程度喋れてくれるようになったらいいな程度です💡
    こどもチャレンジイングリッシュは楽しんで出来てますでしょうか?そっちの方が安価だし合わなければ途中でやめられるよで手を出しやすそうですがこどもがしまじろう嫌いみたいで😅

• 8月3日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

うちの子は楽しんでますが、しまじろうの本講座をやっているのでしまじろう好きなのでなんとも言えないですね。
    ミライコイングリッシュという通信教育もオールイングリッシュで、比較的安価な方ですよ。最近できた物で、サンプルもらって試してみるといいかもしれないです。うちの子はキャラクターが好みじゃなかったみたいなので断念しましたが、好きになればこれも良いかもです。

• 8月3日
パピコ

ウチも迷いつつ、数日前に契約しました。
でも、ディズニー英語システムを契約前にも、英会話の教室の体験にも行って、ウチの子にはディズニー英語システムの方が合うな。と思っからです。

でも、さすがにフルセットの100万円のは手が出ず、86万円のやつにしときました👍👍✨

でも、ディズニー英語システムは、営業の方が言ってましたが、親次第なとこもあります。
無理矢理やらせなくていいから、とりあえず1日に1回は親がCDやDVDを流せるかって😊😊✨

なので、親のやる気も大事です👍

はじめてのママリ🔰

うちも、正規でフル分割で購入しました。
後悔はないです!
中途半端な英語だったら、みんなYouTubeとかみせてやってるし、
どうせ、やるんだったら話せるようにさせたいし
子供が英語に興味をもってたので、幼児期ってほんと一瞬だと思うし、同じ幼児期過ごすなら、話せるようになるディズニーやらしたかったし、ちゃんとインプットさせて、電話のレッスンとかさせてあげたいからです。まずは親が楽しみながらできるなら、ディズニーでいいと思います。私は子供と一緒に英語やるの、子供が英語喋れるようになるのが楽しいので続けます☺️✨