※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

手術をすることに決めましたが、不安があります。頸管拡張剤の痛みについて教えていただけますか。

お辛いことを思い出させてしまう質問でしたら申し訳ありません。

今週土曜日に稽留流産の手術予定です。

先生には自然に出てきてくれるのを待つ?どうする?と言われましたが、子供もいるしダラダラ出血してるのも辛かった為、手術をしてもいいなぁという気持ちになり
手術をすることに。

流産経験は過去に1度あるのですが、妊娠に全く気づいていない中の自然排出で痛みもなかった為
今回初めての手術で不安があります。

自然排出を待てば良いんですが...💦

お辛いことを思い出させてしまって申し訳ありませんが
ご経験のある方、頸管拡張剤?を入れるときに痛みがあったか等教えていただけますか。

宜しくお願い致します。

コメント

A

ラミナリアのことですかね??
私は痛くなかったです!
経産婦はあまり痛くないって
聞いたような気がします!

• きき

きき

あ!そうです、ラミナリアとかって言われてたかもです!
    経産婦はあまり痛みないんですね、少し安心しました!!

Aさんも妊娠中なのですね😊
    Aさんのお子さんが順調に育ちますように祈ってます😊

• 8月3日
ママ

1年前に経験してます!
上の子がいる為、急な出血は困るので、手術しました!
ラミナリア入れましたが、軽い生理痛みたいな感じだけでしたよ😊
手術後も出血も少なく、手術してよかったと思いました。

• きき

きき

そうだったのですね!
    軽い生理痛ならほんと耐えれそうです!!
    通常でさえ内診が怖すぎて震えてたので、ほんと安心しました〜😭
    術後も出血すくないのですね、それはより安心だ!

うちは先生から何も言われてないのですが、
    染色体異常の検査ってどんな感じかもし良ければ教えていただけますか??

• 8月3日
kinoma

1年前に経験してます。
仕事中に大量出血は困るのと、染色体異常の検査をしたくて、手術しました!
ラミナリア入れましたが、めちゃくちゃ痛くて入院の部屋に自力で移動できず車椅子で運ばれました😭
出産経験ないと痛いって聞きました!

• きき

きき

みなさん染色体異常の検査されてるんですね。何も言われなかったけどできるのかなぁ。
    どんな事を教えてくださる検査なんですかね💦??

コメントみてて、見事に初産の方が痛いって言ってらっしゃるの見て、経産婦は痛くないという信憑性がすごく湧きました!!
    ありがとうございます!!

• 8月3日
  • きき

きき

あと、いま妊娠されてらっしゃるのですね、おめでとうございます😊
    kinomaさんの赤ちゃんが順調に育ちますように祈ってます😊

• 8月3日
  • kinoma

kinoma

ありがとうございます!
    染色体異常があれば、受精卵由来の流産、そうでなければ、母体由来の流産の可能性がある、ということがわかります!
    私は染色体異常が無かったのでそのまま不育症検査まで進み、異常が見つかりました。
    先生は、赤ちゃんに染色体異常が無くても、たまたま流産することだってあるから、1回目の流産で不育症検査すべきではない、と反対されたので、
    染色体異常がない=母体が原因で間違いない
    というわけではないみたいです!

• 8月3日
  • きき

きき

なるほどですね、そういう流れで皆さん検査されるのですね。
    無知ですみません💦💦

ご丁寧にありがとうございました!😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ラミナリア
私はめちゃくちゃ痛かったです😐
こんなにいたくて
出産耐えられるのかっ、、って思いました。。

入れた後は収まりました。

• きき

きき

入れる時が痛いって事ですね💦!!
    経産婦はあまり痛くなさそうというのは上記の方々のコメントで理解しましたので、自分も痛くないと良いなと期待しながら手術頑張ります😭😭!!
    お返事ありがとうございました!!

• 8月3日
枝豆

私はものすごく痛みを感じラミナリア入れ終わったあとも痛すぎてしばらく冷や汗が止まらなかったです。
その後も生理2日目以上の痛みが続きました。

• きき

きき

痛かったのですね〜😭
    やはりみなさん初産の方は痛いのですね、
    辛い思いして痛みまで感じないといけないとかどんな状態😭と思ってしまいます...
    お辛いこと思い出させてしまい申し訳ありません!
    お返事ありがとうございます😊

• 8月3日