※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵を促すHCG注射を打つと、高温期(黄体機能?)維持を助ける効果はありますか?

排卵を促すHCG注射を打つと、高温期(黄体機能?)維持を助ける効果はありますか?

コメント

みあ

私もいつもHCG注射打ってます!
排卵前は排卵促すために打って、排卵後に高温期を維持するために2回打ってます。
高温期を維持するためには排卵後にも打った方がいいかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    排卵を促す為HCG注射をし、1週間後にP4検査することになってるのですが、あまり流れが分からなくて1週間後でも遅くないのかな?と不安になりました…
    排卵後に打つHCGは排卵後どのくらいの日程で打ちましたか?

• 8月3日
  • みあ

みあ

いつも排卵した次の日位に1回、その2日後にもう一回打ってます!
    私もP4検査受けましたがその時も普通にHCG注射は打ってました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、P4検査の時にHCG注射することもあるんですね。排卵の次の日などに診察するということは言われなかったので、1週間後の診察まで待とうと思います。
    高温期が11日しか続かず、先生は10日あれば黄体機能不全ではないので大丈夫と言われたのですが不安になってしまいました。

• 8月3日