※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
ココロ・悩み

コロナのストレスがやばいです。今日はなんか笑えません…。長いですが吐…

コロナのストレスがやばいです。
今日はなんか笑えません…。長いですが吐き出させてください。
もともと、夏休みは実家(県外)への帰省や療育など、控えめながら予定を立てていました。娘と気ままにショッピングセンターをぶらつくのもいいかも!なんてそれなりに楽しみにしていました。
でも、神奈川在住で、この数日は感染者数がすごく増えていて、救急搬送に影響が出ているとかこれから出るとか。
コロナで家族や自分が苦しむのも嫌ですし、悪化しても救急搬送されなかったら、と考えると怖すぎです。
なので帰省は取りやめ、お出かけはしないほうが良いだろうと判断しました。
療育も登園自粛を検討しています。
全部決めたのは自分ですが、短時間公園に行く程度で、あとは夏休みひきこもりかぁ、と思うと悲しくなります。
旦那は8月いっぱい研修が入ってしまい、普段は家事育児をしてくれますがその割合も減ってしまいます。夏休みも9月になります。
娘の夏休み期間中は、ほぼ私一人、お出かけもできず、なんだか孤独です…。
コロナが憎いし、何より政府が憎い。有効な手立てなく、病床も積極的に増やすことをせず病院の善意頼み、ワクチンも行き渡らず、でも五輪はやる。政権のために。
なんかもう、悲しくなってきました。自分の苦労って何なんだろうって。

コメント