※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てます🏠平屋の間取りについて、何か気になること、私だっ…

マイホームを建てます🏠平屋の間取りについて、何か気になること、私だったらこうする!などアドバイスありましたらよろしくお願いします☺️

ちなみにLDKの窓を左右逆にしようとしています!
(リビングのほうを大きい窓にして、庭に広がってみえるように)

コメント

hotaru

寝室や子供部屋側にも洗面があると便利だなぁと思いました!!

あとは画像向かってキッチン左側の角は何も無いですか??
であれば、カップボードをもう少し大きくするかして収納増やしたいです!!

それか別で収納作るかスタディスペースにするか等色々使えそうなスペースですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり玄関近くに洗面あると便利ですよね✨
    キッチン左側の活用方法思いつきませんでした!😳ありがとうございます💕参考にさせていただきます!

• 8月3日
朝

玄関入ってから洗面、脱衣室までが少し遠いかな?という印象です。
子供が砂だらけで帰ってきたりするので😓

それ以外は広々としていてとてもステキなお家だと思いました💗
平屋憧れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😱泥だらけで帰ってきたらランドリールームの窓からお風呂直行してもらいます😱アドバイスありがとうございます😊💕

• 8月3日
レモン

トイレとパントリーを入れかえます。
勝手口から冷蔵庫までが直線ではなくなりますが、トイレがリビング近くにある方が個人的には気になります。
お風呂前にトイレに行くことを考えたら脱衣室とトイレが近い方が使いやすいかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにトイレの位置入れかえた方がいいなと思いました😳アドバイスありがとうございました💕

• 8月3日
  • レモン

レモン

うちも平屋なのでトイレの位置や動線をかなり考えました😅難しいですよね。
    でも収納も沢山あってすてきなお家になりそうですね🧡

• 8月3日
もふもふ。

お部屋のすぐ隣がトイレは音とか気になりますね。
洗面所がその広さで両側に壁となると圧迫感があるかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所の圧迫感😱言われてみればそうですよね😢いっそランドリールームに洗面所を置こうかなとも思いました!アドバイスありがとうございました✨

• 8月3日
※※※

平屋、羨ましいです♥️
間取り変わってしまいますが、寝室横のクローゼットは、ランドリールーム横にして直結ファミリークローゼットの方が使い勝手いいですよ。
着替えや畳んだ後しまうの楽です。

洗面は、ランドリールームで着替えを想定していなければ同室でも良いとおもいます。

私ならそのままの位置づけにして、ランドリールーム小さくして洗面所をもう少し広くします。

子供部屋のクローゼットは、扉なしにしました。
見せる収納で綺麗を保つために。

LDKが広いのに廊下部分(相当)が多くて勿体ない印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアイデアありがとうございます💕参考にさせていただきます☺️

• 8月3日