※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

離乳食の糖分について、バナナや野菜フルーツジュースのゼリーは糖分が気になりますか?代わりにさつまいもやハイハイン、おやき、野菜入りパンケーキなどを考えてみてください。

15時のミルクをそろそろおやつに
変えようと思ってます✨

離乳食はだいたい200gを3回食べます🍚
そのうち20は果物やキューピーのフルーツジュレを
あげてます✨
おやつにバナナや野菜フルーツジュースのゼリーは糖分とりすぎでしょうか??
さつまいもやハイハイン、おやき、野菜入りパンケーキなどの方がいいですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち20、というのは、毎回20は果物やフルーツジュレ、ということでしょうか?

であれば、そもそも果糖をとりすぎなので、そこを減らしつつ、おやつは書いてあるものなどにした方がいいです!

• あやママ

あやママ

そうです😣
    毎回デザートつけてました😣
    だめだったんですね、、
    今日から気をつけます😂😂
    ありがとうございます😊

• 8月3日
あんよ

果糖と糖分とりすぎですね😂💦

毎日フルーツジュースやゼリーなど「砂糖」が入ってるものはとりすぎるとイライラや癇癪おこしやすくなったりシュガーハイになるので今でもあまりあげないです🥺💦

おやつは補助食なのでジュースやゼリーよりもおにぎり、おやき、野菜入りパンケーキなどのほうがいいと思います☺️

• あやママ

あやママ

そうなんですね🥲
    毎食にデザートを果物orゼリーつけてました😂😂
    今日から変更します😣
    ありがとうございます😊✨

• 8月3日