※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

寒くなるのでオムツウォーマーと暖かいお湯が出る霧吹きを買おうか悩んでいます。冬は冷たいお尻拭きが心配で必需品か迷っています。赤ちゃんの寝る時の服装と掛物について教えてください。

これから寒くなるので、オムツウォーマーと暖かいお湯が出る霧吹き買おうか悩んでるんですが…

出先でおむつ交換などは結局冷たいお尻拭き使うしかないし…とかいろいろ考えてて買おうか悩んでます💭

みんな持ってるんですかね?😭冬はやっぱ冷たいとかわいそうだし必需品なのかな?

あと今の時期の微妙な気温の、赤ちゃんのねる時の服装と掛物教えてください!

コメント

はたあき

おしりふきを温めるやつはおしりふきが乾いちゃって
使いにくいって聞きました。
手ではさんで温めてあげるくらいで大丈夫だよって言われました。

• すー♡

すー♡

そうなんですね😱確かに言われてみれば乾燥しちゃいそう…

あんまり冷たければ一回お湯にくぐらせたりすればいいですよね♡
    ありがとうございました☆

• 9月21日
☆ユミ☆

オムツウォーマーって、お尻ふきを温めるヤツの事ですか?
私は買いませんでした。ネットで評判調べたら、お尻ふきが乾燥しちゃうって知ったので…

なので、毎回お尻を拭くたびに
『冷たいよ〜、がんばれ〜』とか言いながら拭いてました😅

• すー♡

すー♡

確かに乾燥しちゃいますよね!買わない事にしました✨笑

私も今の時点で冷たいねごめんねって拭いてます。笑

• 9月21日

お湯が出る霧吹き赤ちゃんの時買いましたが、あれ最初の2プッシュくらい水なんですよね、だからちょっと出してから使わないといけなくて、それがいちいちめんどくさくて結局ほとんど使わず終わりました。
下痢してるとかで荒れてる時は便利だと思うんですけどね、普段使いとしてはわざわざはいらないかなぁという印象です。

• すー♡

すー♡

そうなんですね…特に下痢する子ではないんで下痢が続くことがあったら購入考えようと思います✨

• 9月21日
もこもこ♡♡

私はウォーマー買いましたけど結局外や他の家では冷たいし、家の中も持ち歩くの面倒くさいし、すぐ乾いちゃってかなりおしりふき無駄になりました(><)

新生児でもないですし必要ないと思います( .. )

ただ霧吹きはもし下痢などしてオシリ洗うのにお風呂場寒いので使えると思います☆

ただ100均の霧吹きに水道のお湯でいい気もしますけどね(笑)

服装はここ2.3日20℃くらいしかなかったので長袖ロンパースにタオルケットでしたが気温が25℃くらいなら半袖着せてます☆

• すー♡

すー♡

毎回絶対ウォーマー使うなんて事はできないですもんね!乾燥しちゃうってみなさん言ってるので、買うのやめておきます✨
    霧吹きは確かに毎回お湯入れればいいですよね!笑
    安いの買ってみようと思います♡

まだそのくらいですよね!服装!
    コメントありがとうございました!

• 9月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

もし電気ポットで冬場お湯が湧いてる状況にしてらしたら、その上におしりふき置いとくと温かいですよ(*´︶`*)

• 9月21日
  • すー♡

すー♡

冬は暖房器具やらポットやらありますもんね✨そうしてみます!

• 9月21日
りあちゃん

買って最初使ってましたが、結局使わなくなりました★冬はこたつに、おしりふき入れて使うほうが経済的にも良いですよ★

• すー♡

すー♡

こたつ!冬場は絶対に暖房器具ありますもんね🤗
    先輩ママさんたちの知恵がすごい。ほんと参考になります!
    ありがとうございました!

• 9月21日
くるちゃん*

親戚から不要になったものもらったのですが、ほぼつかわず…
母にその話をしたら、「あんた達が子供の頃はそんなの無かったわよ!おしりふき冷たかったとか覚えてないでしょ😂」と言われて、確かにそんな気にすることはないか!と思って使うのやめました笑