※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰前にやっておくべきことや、仕事と家事育児の両立についてアドバイスください

育休復帰を2〜3ヶ月後に控えています。ほぼフルタイムに近い予定です。

姉妹2人自宅保育してるので、復帰前の今のうちにやっておいた方がいいよ!みたいな事があれば教えてください😊

子供達との事でも、仕事と家事育児の両立が始まるにあたってのことでも、なんでもいいのでなにかアドバイスください😊✨

コメント

むしろ復帰してからの方が時間がある気がします😂
ネットスーパーで買い物とかも通勤時間や昼休みにできるし、その時間に漫画読み放題。家にいた頃は漫画読む暇なんてなかったです。退勤途中で寄り道もできるし。。❗️
夕方のルーチンは作ったほうがいいけど、これも始まってみないとわからないとは思います。
とりあえず食事さえ何とかなれば生きていけるので、調理家電と食洗機の導入、
あとは1週間分の服or乾燥機付きの洗濯機があれば大体いけてます。
旦那さんの家事能力は大丈夫ですか?いかにこき使うかでだいぶ変わる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

あら、そうなんですね😂笑
    職場の近くの保育園になりそうで、車なので送迎と通勤がセットの予定なので、帰りにどっか寄るのは難しい感じなんですよね😵でもたしかに昼休みとか中抜けして用事したりはでしますね🤔✨

食事がやはり一番ですよね💦私要領がわるくて家事とか苦手なんです。。。なので、今気になってるのは下味冷凍です!いかに平日の帰宅後をスムーズにこなすかですよね😭‼️

食洗機はあります!!洗濯機も乾燥機付きです🙆‍♀️
    旦那はお風呂掃除、自分の作業着の洗濯、気になった時は掃除機や食器洗いも割としてくれます!!私より少し雑だけど早いです😂🙌

• 8月3日

退会ユーザー

旦那さん家事できるんですね〜!ついでに家族の洗濯を追加してもらいましょ!
    うちは食事は調理家電でできるもので、カレー肉じゃが肉の煮込み料理、鯖の味噌煮の繰り返しです😂
    味噌汁はスーパーで売ってるワカメやお麩が混ざった具。
    って感じで決めてしまうと、買い物も考えるのも楽ですよ♪
    あとは余裕あれば違うメニューに変えるぐらい。
    私は作り置きは向きませんでした😂サラダは3日ぶんぐらいまとめて作ります。
    自分に合うやり方見つかるといいですね!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    今は育休中で家族の分は朝に洗濯できてるんですが、今度から帰宅後に全部洗濯にしようと思います🙆‍♀️✨
    調理家電!ちょっと憧れます🥺💓
    お味噌汁はやっぱり毎日作るのしんどいですよね💦そういうレトルト系も色々見て使っていきます!!
    作り置きは難しいですよね💦私も無理なタイプですが、下味だけなら買い物した時にできるかな?なんて思ったり🤔
    たぶんやってみないとわかりませんが、色々と便利なものは使って合うやり方を見つけたいと思います!

参考になりました!
    ありがとうございました😊💓

• 8月3日