※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バナナの離乳食が苦手でオエッとするので、慣れるか心配。ミルク混ぜても大丈夫?

教えて下さい💦

昨日から離乳食でバナナをあげています。
甘みもあるし喜んで食べるかと思ったのですが、口に入れる度にオエッとします😥
袋に入れて手で潰してペースト状にしたのですこーしだけ粒が残っている感じです。
味が嫌いなのか、粒が嫌だったのか分からないのですが食べさせてるうちに慣れますかね?😓
ちなみに昨日今日とバナナにミルクを少し混ぜています。

バナナは手軽に食べさせられる果物なので好きになって欲しいのですが…

コメント

りんご

甘いから食べるとかではなく、単に食べ慣れないだけだと思いますよ😊

チム

バナナはどろっとしてるので喉に詰まるのかな?ミルクを多めに混ぜてもう少しサラサラの状態であげてみてもダメなら味が嫌なのかも🤔

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそーでした!そこから頻繁ではなくたまーにあげてみるようにして8ヶ月の現在はパクパク食べるようなりました!

ママリ

うちもバナナ最初嫌がるのでしばらくあげてませんでした💦
7ヶ月に入ってからオートミールとミルクと混ぜて出したらパクパク食べてくれました😊
もうしばらく慣れるまでは何かに混ぜて食べさせようと思ってます。

🐶

つかみ食べようにバナナあげてましたが未だに食感が嫌なのかオエオエします🤣

なのでヨーグルトにバナナすりつぶして混ぜたりしてますよ✌️

そのうち慣れると思います!!!

ぶっつん

バナナ好きでない子もいますしね…
長男は果物全般あまり食べず、バナナも食べてくれませんでした。食べてくれたら楽なのに😅
最近、一口くらいなら食べるようになりました。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
バナナ苦手なお子さん結構いるんですね😂
他のものと混ぜながら食べさせてみたいと思います!