※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

花粉症や副鼻腔炎に悩む方がコロナワクチンの副反応について知りたいです。インフルエンザになったことがないが、ワクチン接種は検討中です。同じ症状を持つ方の体験を聞きたいです。

コロナのワクチン接種についてです。

小学校から花粉症になり毎年酷いです。
鼻炎からの副鼻腔炎はよくなります。
気管支炎にもなりました。

基本鼻喉かなり弱いです、、、

こんな自分ですが、インフルエンザワクチン接種した事なく一度もインフルエンザになった事ありません。

だからといってコロナのワクチン接種を拒否ではなく
同じように花粉症や副鼻腔炎になりやすい方などで接種済みの方、副反応はどうだったか教えていただきたいです😢

当方30後半です。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

祖父がそうで、2回摂取済みですが副反応なしでした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おじいちゃん何もなく良かったです😊

    • 8月3日
2児まま

花粉症でアレルギー性鼻炎あります!
1回目は特になにもなかったですが、2回目は高熱、関節痛、酷い頭痛、目眩がありました💦
因みに20代後半です!
50代の母は、花粉症、アレルギー性鼻炎、喘息、心臓病、糖尿病など持病ありますが全く症状なかったみたいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2回目辛そうですね、、、怖いな、、、

    お母様逞しいですね!
    うちの母は懸念して打ってないです😣

    • 8月3日
すずらん

夫ですが…慢性副鼻腔炎で、薬飲んでも一時的によくなってまたぶり返し…喉や鼻が弱くて花粉の時期は特に酷いです。
インフルエンザワクチンも基本打たず(私が妊娠中やコロナ禍になってから去年一昨年は打った)インフルエンザもなったことあるかな?って感じみたいです。

今まだ一回目しか打っていませんが(今週二回目)一回目は腕が痛いだけで、熱などの症状はないようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人と近いタイプです。

    2回目の方が副反応強いと聞きますので不安ですよね。

    ご主人様軽くすみますように❣️

    • 8月3日
  • すずらん

    すずらん

    二回目強いって言いますよね…
    夫はそこまで不安じゃないみたいな発言していますが、なにかあったらどうしようと私の方が不安になっています…

    • 8月3日