※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーに防水シートを付けることをおすすめします。漏れ対策に効果的です。

皆様チャイルドシートやベビーカーに防水シート?のような物つけてますか??
まだ産まれてないのですが、ミルク吐き戻しとかおむつからの漏れ対策に何か付けておいた方がいいのかな?と思いまして😣
何か付けてる!って方がいらっしゃったら、おすすめ商品教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

付けてません💦
防水だと蒸れると思います😣
使ってなくても夏は背中が蒸れて赤くなったり、酷いと汗疹になるので😔
汚れたらカバー外して洗濯機で洗ってました✋うちのはメッシュなのですぐ乾きましたし🤔

ありんこ

防水だと通気性が悪くなるのでつけてないです。
背中はかなり蒸れるので今の時期はチャイルドシートが下ろすと熱もってますし蒸れてしっとりしてます↓

西松屋で購入した冷感素材の保冷剤をいれれるシートカバーを使ってます。
保冷剤を入れなければ年中使えそうです。
汚しても洗濯機ですぐに洗えますしベビーカー、チャイルド、どちらにでも対応ですよ( *・ω・)ノ

りんご

バスタオル引いてました😊