※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が恐竜の名前をYouTubeで覚えて喋ります。驚いた経験を共有したい。息子が理解していることがわかり、感動しました。他のママさんはどんなおしゃべりをしていますか?

2歳の息子がおしゃべりできるようになって
とても可愛いです♡
お気に入りは恐竜で、主な恐竜の名前は
全部言えます、びっくりです‼️
パキケファロサウルスがごちゅんてするね〜
アンキロサウルスしっぽのハンマー無敵だぞ〜
とYouTubeで覚えた言葉をめちゃ喋ります。

今日は私が立ってパンを食べてたら
何食べてるの〜?ママ、ちゃんして食べてね。
って言われてしまいました😋
いつも私が息子に言っても聞いてくれないのに
実はしっかり理解してるんですね♡笑

2歳ぐらいの子がいるママさん、
お子さんとどんなおしゃべりしてますか?♡

コメント

ままり

パパすちよ!パパちゅーしたい。ぎゅーする?
とか言っててなんだこのあざとい女!!🤣って毎日悶絶してます(笑)

私には毎朝「ままかわいい」って言ってくれます🤣

mizu

おしゃべり可愛いですよね😊

パパがお風呂上がり半裸でいると
「ちゃんとお洋服きて!風邪ひいちゃうよ!」

私がぺちゃくちゃ喋りながらごはんを食べていると
「まま!ちゃんと前向いて食べて!食べてる時はお口はシー(指を口に当てる)だよ!」

などと私や保育園の先生の口真似が一丁前で笑っちゃいます🤣

かと思いきやまだまだ発音があやふやで、
エレベーター=えべれーたー
たまねぎ=たまげに

など言えてないのも可愛いです✨
最近は、
〇〇(自分の名前)、〜したいなぁって思っちゃった!
が口癖でそれもキュンとします😍

  • mizu

    mizu

    私が息子が見慣れない服を着ると、たとえそれがダルダルのステテコであっても笑、「まま!そのお洋服可愛いねぇー!」と言ってくれるのも癒しです😊✨

    • 8月3日