※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で下剤を飲んでいるけど、陣痛が来たらどうしようか不安。同じ状況の方は臨月でも下剤を飲んでいたか教えてほしいです。

私は妊娠前から便秘で、妊娠中は病院からもらった下剤を飲んでるんですけど、下剤飲んでお腹ゆるくなってるときに、陣痛きたらどうしよう、、とすごく不安です(>_<)いつ産まれるか分からない今、下剤飲むタイミングが分かりません(TT)私と同じ便秘で下剤飲んでいた方臨月の時も飲んでましたか(>_<)??

コメント

さるさん

ただでさえお腹が大きいのに苦しいですね。
お産直前にもなると、出てなかったら病院で下剤みたいなのを貰って出すことを勧められるとか。
私はお世話にならなかったのですが、そう人づてに聞きました。

ちむさんの病院はどうかわかりませんが、もう38週ですし、ドーンと構えててもいいんじゃないでしょうか。がんばってください!

• ちむ

ちむ

お産前に浣腸する病院とかあるみたいですね!
    もし、陣痛来てふんばるときに、出たらやだな~なんて考えてしまって、、
    浣腸だとすぐ出て安心なのですが、私には浣腸効かなくて😣
    下剤っていつ効果出るか分からないから不安です。
    けど、なるようになるしかないですよね!ありがとうございます。頑張ります!

• 9月21日
コキンちゃん♡

私も妊娠前から便秘で今も便秘で、下剤もあまり効かなくなりつつあります。1人目出産の時踏ん張ったら一緒に出ました笑
なので、恥ずかしいのでなるべく出している出産に臨みたいのですが、下剤でもスッキリ感が全然なく、2人目も一緒に出そうな気がします。