※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
家族・旦那

旦那が仕事で夜いない方、単身赴任している方いらっしゃいますか?私の旦…

旦那が仕事で夜いない方、単身赴任している方いらっしゃいますか?

私の旦那は飲食店で働いていて、勤務時間が14時〜24時です。週一で休みはあるのですが、会議だったり店舗の様子を見に行ったりで丸一日ゆっくり休める日があまりありません…

お昼に起床し支度したらすぐ出勤するため子供と触れ合う時間もほとんどなく、子供が可哀想だと思います。また小さい子供二人をお風呂に入れてご飯食べさせて寝かしつけるのも全て私一人です。旦那はいるのにいないのと同じ気がします。できれば夕方に終わる仕事をして欲しいです。私の心が狭いだけなんですが…
養ってもらってるだけ感謝しないといけないですよね…

こういう環境の方、不満に思うことはありますか?どうしたら旦那の仕事に賛成できるのでしょうか(ー ー;)

コメント

うちの旦那も飲食で、19時~5時ですが、お客さんが帰るまで店は開いてるのでお昼近くに帰ってくることもあります!
店で寝ててお昼前後に帰ってくることもあります(-_-)

夕方は15時頃起きて16時頃には家を出ます。

一人で育ててるような感じですよね(--;)
私も今二人目希望なんですが、やっていけるのか不安です(>.<)

二人のお子さん育ててて本当に尊敬します(>_<)

うちは今10ヶ月なんですが、
今すぐやめて欲しいとは思ってないですが、子供がもっと小さい時は、日中働いてくれたら夜こんなに困らないのに…と思ったこともありました。

• Hi

Hi

コメントありがとうございます!
    お昼前後に帰宅ですか!家には寝に帰るようなものですよね…

二人目は旦那が希望して子作りしたのですが、旦那は子供の面倒みることもほぼなく、お世話するのは全部私だから少し無責任じゃないの?って腹が立ってきました(/ _ ; )笑
    上の子もまだ小さいので泣いている子を二人寝かしつけるのはかなり大変です…

やっぱり子供が小さいうちは日中の仕事がいいですよね…

• 9月21日
ずぼらちゃん

こんばんは。
主人が飲食店で働いています。
今は単身赴任です。
超ブラック企業で働いてます。
勤務時間は朝9時〜夜中2時くらいで、先月丸一日休みは1日だけ。
今月は今のところ1日だけですね(^_^;)
仕事シフト上は休みとなっていても…
お店にシフト作りに行ったり、トラブルがあればすぐ駆けつけます。
今は、人が足りないらしくて、ほとんど出勤してます。

やっと休みかと思えば、上司と付き合いでゴルフ。
うちには帰ってきません。
来月の幼稚園の運動会も、とんぼ返りで見たらすぐ仕事行くらしいです。
残業代も削れと言われ、毎日サービス残業。休日出勤も入れたら実質月100時間はしてるかなと。

幸い、うちは義母と同居なので…家事育児は全て1人と言うわけではありません。
でも、親は私だけなので、子ども関係の事は全て私がやります。
養ってくれてるのは有り難いんですが…
正直これではシングルマザーと同じだと思っています。
何の為に結婚したのかもわからず、自分の小遣いの事しか連絡もなし、子どもの心配一つしません。離婚も考えています。
転職も考えたのですが…家のローンがあり無理かなぁと。
悲しいですね。

• Hi

Hi

お返事遅くなり申し訳ありません!
    勤務時間長過ぎですね!うちより遥かにブラックでビックリです!

うちも同じく、休みがあっても社長と飲みに出ることが多くて、休みでも家にいることがありません。しかもサービス残業だと給料も割りに合わないですよね…

結婚してても旦那は家にいないじゃ、結婚した意味もわからなくなりますよね。夫婦で子育ても出来ない、家族でお出かけもできない、結婚してても楽しくないですよね。他の人と結婚すれば楽しく生活出来るんじゃないかなって考えてしまうこともあります
    でも現実を考えると簡単に離婚できなくて…
    共感できる方がいらっしゃって嬉しいです(/ _ ; )

• 10月1日
mm.

うちの主人も、以前までそういう仕事でした。塾講師ですが、朝11時に出勤、授業が22時に終わり、そこからも仕事があり、帰ってくるのは日付けが変わってから。休みは月曜日のみ。残業代ももちろん出ない。生徒さんの定期テスト前には、月曜日も補講や自習室をあけに仕事にいきます。

子どもを作る前に、話し合って転職をしてくれました。今は土日休みの仕事をしています。

ですが、やはり残業はありますので、朝7時前に家を出て帰宅は23時です。1日の勤務時間だけ見ると今の仕事の方が長いです。子どもが生まれれば、平日は子どもが起きる前に出勤し、寝てから帰ってくる、という感じになります。土日休みですし、そこを大前提に転職したので全然いいのですが…

出勤が14時なのであれば、10時くらいに起きたとしてもお子さんと少しくらい遊べますよね?夜は寂しいですが、お子さんがぱっちり起きてる間に家にいれるのも、ひとつの魅力かな…と思います。

• Hi

Hi

そうだったんですね…
    同じく、残業代は出ないので給料も割りに合わない気がしますよね。。

お子さんとは平日は触れ合う時間ないのですね…その分、土日にたくさん遊んでもらえたらいいですね♩
    うちは土日は必ず仕事なので、もう少し子供が大きくなったら運動会とかどうするの?って感じです…

14時出勤でもギリギリまで寝てるので起床は13時半なんです( ´_>` )遅くても朝の5時頃就寝なのでもう少し早く起きれるはずなんですけど、早く起きて子供とふれ合おうって考えが旦那にないので余計腹が立ってしまいます…

• 9月21日
ym

うちの旦那は長距離運転手のため、
週に多い時は3日、全く家にいない週もあります☆
私の場合は旦那が家にいないほうがいいので仕事に対しての不満などはありませんが、
確かに子供と触れ合う時間は作ってほしいですよね(´△`)
うちの旦那は久しぶりに家に帰ってきたと思ったら10分ぐらい抱っこして遊んで終わりです( ̄▽ ̄;)
旦那が家にいないほうが家事も育児も自分のペースでできるので自分自身に負担がかからないかららく~って思いながら毎日過ごしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• Hi

Hi

私の父親も長距離運転手で、家にはほとんどいませんでした!小学生の頃は寂しかった記憶があります…
    ただ母親はymさんと同じように家にいない方が楽だと思ってたかもしれません。笑

久々に帰ってきたなら沢山遊んで欲しくないですか?(°_°)私はついついあれやって欲しいこれやって欲しいって思ってしまうので…それがいない方がいいって思えるようになったら楽かもしれないです( ´_>` )笑
    私もymさんのように強くならなきゃ。笑

• 9月21日
ht☆mama

旦那の前の職場が漁師で12日間丸々船の上で帰ってこないとかざらにありました(´・・`)
休みの日も船の準備やら飲み会やらで結局家に寝に帰るだけ、、、
本当に1人で育ててるって感じでした(><)私も養ってもらってるし不満ということはなかったですがもし地震や災害があったら1人で2人抱えて避難とか考えると心細くて仕方なかったですね😖

そんなこんなで最近やっと転職してくれて家族との時間かなり増えました(*・ω・)基本遅番なので夕方からいないけど休みは週休2日あるので本当に家族サービスすっごいしてくれます(*´ω`*)今までなかった妊婦検診に夫婦で見に行くこともできてて新鮮です(*・ω・)❤️まだ安定まではしてませんが家族の時間できるのはいいなって思ってます😌

• Hi

Hi

それは大変でしたね!1人で育ててるって感覚になると辛い…頼りたいときに旦那さんがいないってなると寂しいですよね(´・_・`)

転職してくれてよかったですね♡お子さんも喜んでるのではないですか?(*^_^*)妊婦健診について来てくれるなんて!健診について来てくれてる旦那さん見かけると羨ましかったです!

私は上の子が6ヶ月くらいのときに転職したので、それまであった家族の時間がなくなり悲しいです(/ _ ; )話す時間も少なくなったので夫婦仲にも影響がないか心配で…やっぱり家族の時間は大切ですね!

• 9月21日
ht☆mama

そうですよね(><)
周りは旦那さんが子供をお風呂いれてくれたり育児に積極的だったり羨ましい〜てずっと思ってました(´・・`)今まで片手で数えるくらいしかお風呂もいれてもらったことないので、、(笑)

下の子が凄く喜んでます(*・ω・)
サッカーとかボール遊びを凄くしたがるので旦那が休みだと喜んでボール持ってきます(笑)
ママっ子だったのに今ではパパっ子になっちゃいました( ´∀` )
1人目も2人目も検診も立会いもできなくて旦那なりに気になってたみたいです!もっと早く子供たちとの時間作ってあげればよかった、、小さいのは今しかないのに、、3人目は遅くなったけど協力できる範囲は一緒に頑張りたいと言ってくれてます(´ ゚ω゚`)そう思ってくれてるだけで私は頑張ってきてよかったなって思えてます😌

転職されて忙しくなってしまったんですね(´・・`)
少しでも時間作ってもらいたいですよね(><)今は特にHiさんもしんどい時期だと思いますが無理しないでくださいね(´・・`)

• ht☆mama

ht☆mama

新しく書いちゃいました(><)
    すみません!!

• 9月21日
  • Hi

Hi

夕方帰ってきて家族で晩ご飯を食べることもなく、周りの皆はいいな〜なんて思ってしまいます…

旦那さん優しくて素敵な方ですね!お子さんもht☆mamaさんも幸せそうで羨ましいです♡そんなこと言われたら頑張ってきてよかったって思えますね!
    いつか旦那と大ゲンカしたとき、そんなに嫌なら家族優先してくれる人と一緒になれば?って言われて…あの時は本気で離婚しようかと思いました…
    私も頑張ってきてよかったって思える日が来たらいいんですけどね(´・_・`)笑

• 9月22日
なーむ

うちは主人が単身赴任です。
私は今は育休中ですが来年から復職します。私も主人も転勤族ですが、娘が生まれたので私の職場に勤務先の調整をお願いしています。
娘のお世話は私がしており、たまに帰ってくる時は主人がしてくれます。
正直なところ、なぜ私ばかり勤務先とかもろもろ調整しなければならないの⁉︎と思いますが、それを分かってて結婚、出産したので諦めています。
全ては娘のため、と思って過ごしています。

• Hi

Hi

仕事復帰するとなると、ますます家事育児が大変になりますね…
    確かに勤務先調整するのも当たり前のようにこちら側になりますよね!分かってるけど何で私ばかり!ってなります。結婚すると名字も変わるから手続き大変でしたよね(´・_・`)男は楽でいいなって思っちゃいます!笑
    何でも我慢するのは女ばっかり…結婚は忍耐ですね〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 9月22日