※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月少しで離乳食を始めて1ヶ月。2回食のタイミングが迷っています。意欲が出るまで待つべきか、2回食で量が増えるか悩んでいます。

離乳食2回食について。
5ヶ月少しで離乳食はじめて約1ヶ月たちます。
今はお粥20g野菜10gたんぱく5gくらいなら食べれます。
ですが、がっついて食べるって感じではないです。

2回食をはじめるのをいつにしようか迷っています。
もっと意欲がでてきてからのほうがいいですかね?
それとも2回食にすることによって量を食べれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回にする目安がありますよ✨

・開始1か月後
・大体7か月頃
・スプーンを押し出すことがない
・ゴックン上手になった
・一定量食べられるようになった

です☆

2回にするのは生活リズム作りもあるので意欲が出るのを待つと言うより、目安に当てはまったらですかね😉✨

ちゃんちゃん

いま2回食に進んでる息子がいます!

がっついて食べ出したのは最近になってからです😊
手掴みせんべいをはじめてからでした🌟
息子も1ヶ月と少しで2回食に進んだんですが、食への興味薄い感じだったので食べムラありましたが、普通に食べてますよ!🥰
嫌がってないならいいかな〜と思います!

みーちゃん

うちも最初からがっつくとか無くてとりあえず食べてるとゆう感じでしたが食べる機会を増やすのも大事と聞いてそんなに食べなかったけど2回食しました!元々食い意地張ってなくて2回食してからも食べたり食べなかったりでしたが保育園行きだして最近よく食べるようになりました☺️