※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で仰向けでお腹が痛くなります。先生は問題ないと言いますが、痛みが激しくなり心配です。痛みがある時はすぐに先生に相談しましょう。

16週 仰向けで頻繁にお腹張る

もうすぐ17週です。経産婦、妊婦の方、アドバイスお願いします。

仰向けに寝ていると頻繁に同じところに腹痛があり(子宮の左側)、先日、産婦人科の先生に診察してもらいました「特に問題ない。この時期に痛くなることはない。子宮が大きくなってるのでは?それか内科の問題」と言われました。

そしたら、今朝寝てたら無意識にまた仰向けになっていて激痛(例えるなら陣痛始まった?やら卵管造影検査の痛みに似てた)が走り、呻いた後に起き上がれなくなりました。

時間がたつと落ち着いて、エンジェルサウンズで子どもの心拍も確認できました。

16週でこんなに痛くなるもの?2日に1回は痛くなり、横向きに安静にしてると落ち着きます。

痛みがあったら、すぐに先生に見てもらうべきですか?切迫流産ではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

左側といえば便秘なんですが便秘はないですか??
私も左側がほんっとにいたくて、これは流産だ…と思うくらい痛くて、病院に行きました。
そしたら便の最終通路が左側だから左側が痛いのは便秘よと言われてたしかに便秘だったので納得しました…。

☺︎

15週ころからお腹の張りがあって、17週くらいから張り止め飲んでましたよ😊仰向けだと張ったら子宮の形が浮き出る感じになると思いますが、そうなりますか?😶
それか右側や左側だと円靭帯が伸びる痛みもありますね😶💦