※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は、ミルクの時間に合わせて食べさせていたが、2回目の食事が夕飯の支度と重なり、ミルクの時間に合わせられない。ミルクを先に飲ませてから食べさせると大泣きせず食べてくれる。ミルクの時間に合わせた方がいいでしょうか?

8ヶ月の息子、2回食でミルクの時間に合わせて食べさせていましたが、だいたい11時半頃、1歳の娘の昼食と同じ時間帯に食べるのが多いんですね。1回目。でも2回目16時過ぎにはお腹すいたとなり、夕飯の支度と重なるし昼寝から起きた娘の機嫌等…ミルクの時間に合わせられないんです。とりあえずミルクを飲ませて18時半みんなと一緒に2回目ってなってしまっています。いつも離乳食食べさせてる途中で大泣き。ミルクがいいみたいで、ミルクを飲ませてから食べさせてます。なので、2回目は大泣きせずすんなり食べてくれます。……が、大丈夫なんでしょうか…💧やっぱりミルクの時間に合わせて食べた方がいいですよね?

コメント

おかゆ

食べるんなら何時でも大丈夫じゃないですか😊
一般的には、ミルクでお腹が満たされちゃうと離乳食を食べなくなっちゃうので、ミルクと同じ時間にってなってるだけだと思います😆

それぞれのご家庭のやり方や、赤ちゃんに合うやり方でいいと思いますよ💕