※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
妊娠・出産

破水したが陣痛が来ず、促進剤を使うことになりました。促進剤を使って出産経験のある方の感想を聞きたいです。

三人目にして初めて破水した(今までは陣痛→破膜してもらう)のですが、全然陣痛が来ません😂😂😂
23時に破水したのでかれこれ5時間くらいですが朝7時になっても陣痛こなければ促進剤使うと言われました。
促進剤自体、使うのも初めてなんですが促進剤使って出産されたかた、どんな感じで陣痛がきてお産になったかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

娘のとき、破水して陣痛につながらず朝9時に点滴の促進剤打ちました。前駆陣痛っぽいのもきてたので、その波にのるかんじで打ってから10分後には2〜3分間隔の強い陣痛にすぐなり、結果3時間で産まれました👶🏻

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます!
    そんなすぐに2.3分間隔になるんですね💦💦
    心構えが必要ですね😓

• 8月3日
はじめてのママリ

体験じゃないのですが、ほぼ同じ状況で余裕だな〜と思って促進剤とか緊急帝王切開の書類にサインして朝ごはん食べていたら急に痛くなってお昼には生まれてました😂笑
朝の5時くらいからあれ?痛いかな?くらいで陣痛に気づいたのは10時すぎてました笑

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます!
    私もできたら自然に任せたいのですが、朝7時までもう3時間しかないので無理そうです😂ww
    内診しても赤ちゃんの頭まだ高い位置ですし子宮口も1センチですw

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経産婦さんなら一気に進む人もいるみたいですけどドキドキですね🥺
    私も入院した時は2週間前から変わらずでまだ生まれないよと言われた数日後に破水しました🤣笑

私の母は最初の促進剤で陣痛こず、翌朝の促進剤で陣痛きてそこからは早かったと言ってました°°

• 8月3日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

まだまだどうなるか分からないですね(*´・д・`)!!

何日にも渡って促進剤使うとか恐怖です😱😱😱
    できるなら初日で陣痛に繋がってほしい…汗
    お産に向けて寝ておきたいのに未知すぎて目が覚めて寝れませんww

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの話聞いてもほんとそれぞれなので出産って未知だなあって思います(°_°)♡♡

2日に渡りましたが、最後の促進剤までは痛みがなかったのでただただ点滴されただけという感じらしいです🤣笑
    どうせくるなら早くきて欲しいですよね😭✨
    分かってるからこそ寝たいのにって感じですね😂笑

• 8月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目予定日に高位破水して陣痛こず、翌日薬の促進剤使って微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴の促進剤使って夕方産まれました。破水から54時間かかりました。

ママリ

促進剤を10時頃打ってお昼前には3分間隔になり14時半には産まれました!
打ってからすぐに痛みがピークにきてすぐに感覚も3分ほどだったので体が追いつかずかなりキツかったです💦

はじめてのママリ(28)

1人目促進剤で死ぬかと思いました💦
わたしは陣痛の間隔もほぼなくてずっと激痛で拷問みたいでした 😅

3人男の子まま♡

みなさん、コメントありがとうございます‼︎
朝方に陣痛がきて気づいたら5分間隔でした!ただそこから痛みや間隔が狭まらず、結局少量から促進剤投与ってなり、促進剤投与しましたがその頃にはだいぶ痛くなり、そこから30分そこらで産まれました(*´꒳`*)!!

ありがとうございました😊

y

破水して陣痛がこなくて
促進剤で出産しました!!!
翌日から促進剤投与して
2~3分間隔の陣痛が始まり
そこから40分で産まれてきて
くれました👶🏻💓