※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
家族・旦那

旦那の携帯は見ていいと言われていてFace IDも登録しているので、何気な…

旦那の携帯は見ていいと言われていて
Face IDも登録しているので、何気なく
LINE見てみたら知らない女の人と他愛もない話を
してるような内容のLINEが女の人から来てました。
その前のLINEの内容は、わざわざ削除してて
分からずその女の人からのLINEは通知オフでした。

旦那に誰か聞いたところお酒を飲んでたこともあり
逆ギレ?が始まり悪阻時期にお前も前の会社の
後輩と連絡してただろ、と言われました。
お前が出来ないことを強要するなと。
確かに悪阻時期、遠方の実家に帰っていたので
それに気づいた男の後輩から心配して
インスタDMが届きました。タイムリーだったかは
忘れましたが、心配してくれてたと、きちんと
旦那には報告しているので本人も知ってます。
この後輩の話を持ち出してきて逆ギレされたけど
全く次元が違う話になるような、、、

こちらは妊娠中でお酒も入っておらず
怒りはあったものの、酔っている旦那とは
冷静に話出来ないと気づき、たまたま今旦那の
実家にお泊まりしてるので、ベッドに戻ったら
ズカズカ入ってきて、寝ている私の頭を
軽くしばきながら、“離婚やから“と
何故か離婚の話まで飛躍しました。
旦那の実家にいるので、お前はここの人間じゃないから
早くどうにかして帰れと言われ
妊娠中にも関わらず寝ている私を起こそうとし
無理やりな体勢にしようとしたりしました。
ちなみに、夜中1時過ぎの話です。
反論も反抗もせず、黙って寝る体勢に戻ると
明日の朝どうにかして〇〇(遠方の私の実家)まで
帰れよ、裁判やからな、裁判でな!と
色んな捨て台詞を吐いて出て行きました。
義母は寝ており相談は出来ず、義父は酔っていて
荒れくれてる息子(旦那)と話しています。

知らない女の人だろうが冷静に説明して
何故連絡しているのかさえ納得させてくれれば
良かった話なのですが、説明を求めたら
話が二転三転して結局、同期の女の子なのか、
同期の男の子の嫁さんなのか言ってることバラバラ。
まず本当にただ同期の嫁さんの相談に
単純に乗ってるだけならそう普通に伝えてればいいし、非表示にも通知オフにもトーク履歴削除もしなくていいと思います。
ましてや、妊娠中にも関わらず頭しばかれたり
離婚だ!とブチギレられたり夜中に出て行けと言われたり
悪阻時期の私の後輩の話持ち出してきたり、、
訳が分かりません。もう遅いので朝までほっておくつもりですが離婚だ!と言われる筋合いもないし。

正直、毎日全く平和じゃなく旦那の機嫌が悪ければ
理不尽にキレられ暴言を吐かれ、、疲れました。
仲良しする時もありますが、こんなの仮面夫婦と言うか
何というか、、、独身の頃に戻りたいです。

コメント

退屈ガール

とりあえずそのLINEは証拠として写真撮っておいた方がいいですね!
やましいことがないならそこまでキレないと思うのですが😓
なぜ離婚になるのか意味不明です🤷🏻‍♀️
朝、お義母さんに相談しましょ😅

  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    コメントありがとうございます😊撮ろう!と思ったのに少し気が動転していて撮る前に旦那に話に行ってしまい、、、私もやましいことがあるからここまできれるんだろうなあと聞きながら悟ってました😇しかも、私が離婚を持ち出したと言っていて、、離婚なんて一言も言ってないのですが(笑)なんかもう呆れて笑えてきます。🥲

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なのにストレスは良くないです。
失礼ですが、その旦那さんはちょっと問題ありだと思います。離婚という言葉をすぐに出す人、お酒が入ると少し手が出る人。子供が産まれてから、主さんがすごく大変な思いをするのが目に見えている気がします。こんな事を言ってごめんなさい。ただ、女性のことも、そこまでキレ始めるのも逆に怪しくないですか。削除をしていたり、なんだか隠し事がある感じがしてなりません。こういうことが起きた時が何かの考え期ってこともありますよ。

  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    コメントありがとうございます😊
    毎日!ってわけではないですが、少なくとも旦那と過ごす日はストレスです。仲良しな日なんてなくて仲良しの時間が一瞬で、なにかとキレられたり不当な扱いを受けてます😇今回、旦那の実家に帰ってたのが一軒家の購入を、決めたので両親に話をしに行くのが目的でした。購入に関しては、OKは貰いましたがこのまま進めていいのか、、。これから産まれてくるべびが可哀想だしほんと申し訳ない気持ちです🥲

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

エスカレートして手を出されそうですね。気をつけてください。

裁判して負けるのは旦那様なので
最悪の場合
裁判でもなんでもどーぞスタンスでいればいいと思います。

  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    コメントありがとうございます😊裁判してこの状況だと精神的苦痛とかで旦那が負けるんですかね、、一度は本気で愛して結婚した相手なので離婚は頭によぎることはありますけど、またいつの間にか仲良し?になってしまってます。丸み込まれてる気がする…。毅然とした態度取れればいいのに諦めちゃいます🤦🏽‍♀️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、簡単に裁判という人は
    裁判すらしないと思います!笑 

    一種のモラハラですね!
    DVだけは気をつけてください😊

    一度は愛した相手と離婚する方は
    この世の中たくさーーんいます

    それでもうまくいかないんですよね。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那こっちから離婚です!
ひどすぎる!

m.k.i

うちの旦那と似てますね、、💦
私も第一子を妊娠中、真夜中に酔っ払った旦那と些細な事で喧嘩になり、首を絞められた後、そのまま家を追い出されました💦
もうお腹もだいぶ大きい時です。
真夜中だったので行くあてもなく、駅の軒下で泣きながら過ごし、朝一の新幹線で実家に帰りました…

妊娠中、お腹に命を宿してる妻に向かって暴言吐いたりできる人、本当に神経疑いますよね。

酔って手を出す、まともな話しもできず、すぐに離婚という言葉を出す時点で良くないですし…
LINEをちょっと問い詰めただけでそこまでキレる旦那様、自分に非があるけど認めるのは嫌だからブチギレしてきてるようにも思いました。。
自分を守る為に主様を攻撃しているような、、そこも私の旦那と同じですが、、💦

多分、主様は本気で離婚は考えてないのだと思いますが、妊娠中ですし、お体だけは気をつけてくださいね。😢