※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がアシカのような咳をして、声が出る症状があります。熱はないが様子を見ても大丈夫でしょうか?

さっき泣いて起きてきたのですが、アシカみたいな咳?よく小児科で咳の音を二択でアシカかおっとせいどっちに似ていますか?って聞かれます…
っでアシカよりだったんです。
痰が絡むような感じではないです。
少し泣いて水分を取らせたら寝ていきました。
ですが唸る?呼吸のたびに声が出ています…
熱は触った感じ無さそうなんですがこれ朝まで様子見ても大丈夫ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アシカとオットセイどちらの咳に近いか、と聞かれたことはないしどう違うのかもわかりませんが、咳が普通の咳っぽくないなら陥没呼吸とかに注意して様子みます!

アシカかオットセイかって聞かれるんですか、、
思わずYouTubeで調べてしまいました。
咳の分類としてその差に何があるかわかりませんが、クループかどうかということですよね?
クループはよくオットセイか犬の遠吠えかと言われます。

クループの場合だと眠れているなら様子みて次の日小児科に行ってと救急では言われます。
ただまだ10ヶ月とのことなので、呼吸には注意してみていてあげてください😣
苦しそうならすぐ救急でいいとおもいます。
唸るのはあります、うちの子クループの時いつもそうです。
それから明日の朝になるとクループの症状ないかもしれないので、その咳を録画していたら明日受診した時に伝えやすいかと思いますし
明日の夜中にまた症状が出た時ようにステロイドのシロップ貰うかもしれません。