※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

コロナ禍での結婚式出席について悩んでます。8月末に友人の結婚式に招待…

コロナ禍での結婚式出席について悩んでます。。

8月末に友人の結婚式に招待されたのですが、
コロナで私とその友人が住む地域は緊急事態宣言、結婚式の会場はまん防が発令されてしまいました…

私はまだワクチンも打てておらず、もし感染して子供にうつしたらとだんだん不安になってきました😭

お祝いは直接したいし出席したい気持ちと、
コロナが怖いという気持ちで揺れて、
ここ数日悩んでいます💦
欠席するならできるだけ早く連絡しないといけないのに…

コロナ禍の中結婚式に出席された方、どんな感じでしたか?
子供のことを考えて欠席して方がいいと思いますか?

ご意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

私なら断ります😭

感染するのも怖いし、もしかして自分がコロナにかかっていたのが後々わかり感染源になってしまったって後悔するのは避けたいので😢

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そうですよね😥
    ほんとに、自分のせいでクラスターになったらどうしようとも思います…!

• 8月4日

退会ユーザー

ほんとコロナのせいで色々大変ですよね😢

お互い気をつけましょ😭❤️

• 8月4日
はじめてのママリ

わたしも同じような状況です。
家族で招待されていますが、欠席予定です。
爆発的に増えているので怖すぎます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    さすがにここ1週間くらいの増え方見ていると怖いですよね💦友達には悪いけど欠席しようかと思います🥺

• 8月4日
き

私は8月末の結婚式を欠席することにしました😭

お祝いと電報の手配してあります😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    8月末だと落ち着いてなさそうですよね😥

ゆさんは最初から欠席で連絡していましたか?
    私は招待状が届いたときはコロナが落ち着いていたので出席で連絡していて、なかなか言い出しづらくて…😱

• 8月4日
  • き

今回の結婚式は3度目の延期なんです😵

1番最初は行く予定にしており、
    2度目は妊娠中でコロナが怖くてキャンセル、
    3度目が決まったときは連絡はもらいましたが、
    やはり妊娠中なのもあり、キャンセルしました🥲

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    妊娠中だととてもじゃないですが快く出席できないですもんね😱

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
るい

先月ですが式場もちゃんと対策してるから!と言われ招待されましたが欠席しました。出席した友人から送られてきたムービーには披露宴でアクリル板とかなく話す人の姿やそれ以外でも顎マスクの人が多かったので出席していたら帰ってもモヤモヤしてただろうなと思います。

お祝いしたい気持ちもありましたが、コロナにかかっても誰も責められないし私は欠席してよかったと思いました😣

• ゆき

ゆき

それは欠席して正解でしたね😱!
    式場側がどれだけ対策していても、いざ参列したらノーマスクで飲食になるし他の人たちが騒いだりしたら意味ないしと、本当に行った後にも不安になりそうで…💦

コロナにかかってしまってからではどうしようもないですもんね、私も欠席の方向で動こうかと思います🥺

• 8月4日
ママリ

先月親友の結婚式がありましたが、かなり悩んだ末に泣く泣く欠席しました😭
直接お祝いしたい気持ちも本当に分かります😭こんなご時世で無ければ…って何度も思いました😢

友人の中で1人だけ出席出来た人がいたので、当日の写真や動画をたくさん送ってもらいましたが、やはり食事中や写真撮影などの際はマスク無しでアクリル板なども設置は無かったので、その写真などを見て、行けなかったのは本当に悔しくて残念でしたが、出席後に色々と不安な気持ちにもなるかもしれなかったことを考えたら行かなくて正解だったのかなぁと思いました😣

• ゆき

ゆき

コロナがなければ、なにも気にせずみんなでお祝いできたのにと思うと悔しいです😢

写真撮影も披露宴中もマスク無しになっちゃいますもんね…
    個人的にはアクリル板も信用してないです笑笑 

結果的に感染しなければいいですけど、やっぱり大人数での会食は不安です。
    申し訳ないけど欠席の連絡しようと思います😭

• 8月6日