※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売を購入するか迷っています。気をつけること、確認することなどあり…

建売を購入するか迷っています。
気をつけること、確認することなどありますか??

急遽マイホームをとなったので勉強不足です。
値引きはしてくれるそうです✨
値段的にも立地的にもいいなと思っています!

初期費用などあるとは思いますが、それは主に何ですか?

網戸はついていませんでした。
アンテナ、シャッターは確認していません。
その場合は自分でつけるんですよね?
エアコンは今の家のを持っていこうと思っています。

他に後付け?するものってありますか?
いろいろとご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ニャニイ🐈

外構は出来上がってますか?隣の家との間のフェンスはどちらの物とか。

建売を購入して、まずカーテンレールとカーテンすぐに必要でした!シャッターがないなら尚更です。
テレビアンテナ、Wi-Fi、エアコン、ベランダの物干しを後付けしました。
うちは旦那が全部付けてくれたので費用はわからないですが💦

はじめてのママリ🔰

初期費用は仲介手数料、固定資産税、登記費用、(ローン組むなら)銀行への手数料、火災保険などがありました。

網戸、カーテンレール、カーテンは後付けが基本です。
アンテナ、とのことですが、テレビはアンテナにするのか光回線にするのか、衛星放送にするのかでやることが違います。

エアコンは持っていくとのことですが、穴も開けてもらわないとなので、業者にちゃんと確認した方がいいですよ。
穴あけはやっていない業者もあります。

うちは表札とかもなかったです。