※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

夫婦生活が少なく、二人目を望んでいる女性が良い不妊クリニックを探しています。先週のクリニックが不満で、体外受精を検討中。皆さんはどの基準でクリニックを選んでいますか?

2人目が欲しいと思って早一年半ほど…。
正直性欲は強くない夫婦、かつ主人が多忙のため、夫婦生活は少ないです。月に1〜3回ほど。
圧倒的に少ないのはわかっていますが、タイミング見てもらったり人工授精もしたりしました。
引っ越しがあったのでしばらくクリニックはお休みしていましたが、やはり二人目が欲しいのでクリニックを再開しようと思ってます。が、なかなか良いクリニックが見つからず…。
皆さんどのような基準でクリニックを選んでますか?
先週行ったところは、タイミングと人工授精のみの対応だったことを知らず…このまま通うか悩んでいます。しかもお盆にかなりのお休みがあるみたいで泣。費用はかかるとしても、思い切って体外に踏み切った方がいいのでしょうか😢
夫婦共原因不明の不妊です。

コメント

ママリン

うちも長く不妊治療してようやく娘を授かりました。クリニックは通いやすさと体外までやってて不妊に特化しているところにずっと通ってました。娘は顕微で、凍結した受精卵があります。
我が家もきょうだい作ってあげたいと思ってますが、来年度あたりから保険適用になりそうなので適用になり次第時期を見て通院再開しようと思ってます。
うちも最初は原因不明でしたが、細かい検査したら男性不妊でした💦