※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
ココロ・悩み

旦那の祖母が挨拶の時に失礼な発言をし、長男に対して偏った態度を取るため、イライラしています。祖母の態度に対して言い返せず、悔しい思いをしています。

旦那の祖母が心からムカつきます。

無意識に色々言ってくるタイプなのですが、
昨日義実家に行った時も、義祖母に挨拶しに部屋に行ったんですが(毎回行ったらまず挨拶をしに行くようになっている)
長男があんまり義祖母のことを好きじゃなくて、挨拶しに行くのを嫌がりました。

それを見て義祖母が長男に向かって、
「嫌ねーバカな人が来た来た。バカだねー。」
と。

長男が自分の思い通りに行った時は
「本当かわいいねぇ〜」
と言って聞かずに勝手にアイスあげたりするくせに、

自分の思い通りにならない時は息子に向かって直接、バカな子がおるわとか、文句言ったりします。

息子はもうかなりこちらの話も分かるし、本当にやめてほしいですが…もう頑固の塊なので変わることはありません。
本当に心から老害です。

私も結婚してすぐはそんな感じに言われても引きつった愛想笑いしか出来なかったんですが…少しずつ言い返せるようになってきたものの、しっかりはっきりは言えず悔しい思いをします。

大嫌いです。。思い出して本当にイライラします。

コメント

ママリ

もうどうにかするのは難しいでしょうから、家庭内で意地悪ババァとあだ名つけて笑い物にしておきましょう👍🏻

yumi

それは普通にむかつきます!
ひ孫にむかってバカな子とかひどいですよ💦
言い方悪いですけど、先は長くないのでね、、、😭

息子さんがもう少しおおきくなったらさらに会うの嫌がるでしょうね💦

やま

認知症かなにかですかね?
ここまで酷いと逆にむかついたり悲しくもなくないですか?だって100:0で向こうが頭おかしいだけですから🤣

わたしなら介護してると思って他人行儀に接します。まぁ先は長くないので顔合わせることも後数回と信じて・・・

ゆ055

むかつきますね。私は人に対してあまり強く出られるタイプではないのですが、そんなことされたらちょっと黙ってられないかもしれないです。その場で子供に「おばあちゃんの話信じなくていいよ。あなたはバカじゃないよ」って言います。あと挨拶もやめるかもしれないです。旦那だけ行ってもらって自分と息子はシレっとリビングに居座るかも。