※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについて。出品者側です。出品している商品に購入希望の方から…

メルカリについて。

出品者側です。

出品している商品に購入希望の方からコメントが来たので、やりとりしていたんですけど、
最後に私が送ったはずのコメントが跡形もなく消えていました。
最後にコメントを送って直ぐお風呂に入って、お風呂から上がって返信来たかな〜と、なんとなく確認したら、跡形もなく消えてました。

出品者側が削除をしたら、
出品者がコメント削除しました
と表示されますよね?
表示もなにもなく跡形もなく消えてたんです…こういう事はあるんでしょうか?

購入希望者に消された?
事務局側に消された?

パニックです(ーー;)

ちなみに、直接取引き希望の商品を出品していました。(今は出品を一旦停止してます)
メルカリは直接取引きはルール違反なんですか…?
ルールとマナーには
・手渡しを強要する行為
としか書いてないので、相手の同意があればOKなのだと思っているんですが…???

コメント

はーひ

メルカリのよくある質問の中に、直接取引の誘導は厳正に対処しますと書いてあります(>_<)

メルカリの取引を使わない直接取引はトラブルの原因となるためやめてくださいとも書いてあるので、これが原因で消された可能性はあると思います(^^;

一度事務局に問い合わせてみると確実とおもいます!

• ママリ

ママリ

分かりました>_<‼︎ありがとうございました‼︎m(__)m

• 9月21日
もちもちきなこ

直接取引き、と商品詳細ページに記載していましたか?もしかしたら運営側が金銭の受け渡しも直接…という風に受け取ったから、削除したのかもしれないです。またはその商品をみた人が、(金銭を含む)直接取引き希望・・?違反だ!と通報した可能性もあります(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• ママリ

ママリ

自宅まで取りに来て頂ける方希望します的な事を書きました(^^;;
    ありがとうございました>_<‼︎

• 9月21日
ママリ

お二方ともありがとうございました‼︎m(__)m大変勉強になりました>_<‼︎

tarapi

前の方も言ってますが、

・「手渡しを強要する行為」
がルール違反であって、
強要していないので大丈夫なはずですね。

・メルカリを通さない金銭のやりとり(口座に直接振込とか)
は違反なので、
それを見て違反行為と勘違いした人が通報したんだと思います。
二人以上からの通報で自動的に削除されるシステムなので。
迷惑ですよね。

運営に連絡して対応してもらうと良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

やはり強要していないのであれば大丈夫なのですね!

2人以上からの通報で削除されるのは初めて知りました>_<‼︎

コメントをやりとりしていた購入希望の方は、少し警戒しているような感じでしたので、もしかして購入希望の方に通報されたのでは…?と少し思っています。
    メルカリアッテ?というフリマアプリもあるみたいなので、そちらの方で出品したほうがいいのか悩みます(ーー;)

コメントありがとうございました
    m(__)m

• 9月22日