※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てしながら生保レディとして働いている方からの相談です。成績は良いが上司との関係に悩んでおり、転職を考えています。他のママさん方はどんなお仕事をされているのか参考にしたいそうです。

ママさん方、
お仕事なにされていますか😭?

子供が産まれてから生保レディに転職し
それなりに成績を上げてきましたが
上司と合わず最近限界が来ています😭
成績により、お給料に波があるのと
仕事自体は楽しくても上司から
成績を詰められ精神的にも
追い詰められてしまいます💦

転職を考え始めているのですが
みなさんどんなお仕事されていますか?
参考にさせてください😭

コメント

deleted user

児童会館でパート主任してます!

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます✨
    お仕事内容はどのようなものでしょうか😳?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の遊び相手、保護者対応とかです!仕事少ないですがなんて言っても融通効きすぎて他では働けないです!子供関係の仕事なのでめちゃくちゃ理解あります😊

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    子育てに理解あるのは
    本当に重要ですよね
    ステキな職場😭✨

    私もそんな職場と
    巡り会いたいです😢✨

    • 8月2日
ママリ

一般事務でのんびり働いてます😂

今まで15個くらいバイトしてきましたが一番肉体的、精神的に疲れない仕事です🤣

  • ママリ

    ママリ

    事務や受付が1番理想なんです😭
    ただ、田舎なのでなかなか近くに
    事務の募集がなかったりで
    どうしたものかと…😭

    事務仕事ですと、
    子供のお迎えや行事では
    会社側はどのような対応でしょうか😭💦

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も住んでるとこは田舎なので通勤に1時間かけていってます🤣笑

    というのも、近所には事務がなく、接客だと4.5社全落ちでした、、( ; ; )



    今の会社は超ホワイトだと思うのですが、急なお迎えはもちろん、当日の朝の欠勤、1週間後に急に保育園の行事が!!とか、あっても全て快く休ませてくれます😂

    基本的に誰の悪口も言わない会社でサボるおじさんの悪口を言おうとする人がいても庇う人がいるくらい何故かホワイトです🤣私と同時期に入ってきた40代の人と不仲になり辞めたい…ってなってましたがその人がやめてってくれてからはめっちゃ快適になりました🥺働き始めて1年経つまでは仕事内容含めてやめたくてしょうがなかったですが、、人間関係も、仕事も慣れたら居心地良すぎてやめれなくなりましたね🥺💦

    今通勤1時間、といっても保育園送ったりお迎え入れての1時間です😊のデメリットといえば地震などの災害の時にすぐにお迎えに行ってあげれない…ということですね…
    旦那が動けるので旦那が近くにいればお迎えいけたりはする。って感じで不安なことはそのくらいです☺️

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    通勤1時間なんですね😭
    毎日ご苦労様です💦
    私も以前は1時間ほどかけて
    仕事にいってましたが、
    それもしんどくなり
    今の職場は5分ほどで着です🤣笑

    すてきな職場なのが
    とっても想像つきます😳✨
    やはり人間関係って
    大事だなってつくづく思います😭!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

ケータイの3キャリアショップに勤めてます。

時短勤務で社員の倍近く販売しても時給が1100円とかふざけてたので転職して同職の派遣経由で別店舗勤務してます。

成績は割とどうにかなってますが上司がガチパワハラモラハラ系なのでお給料は上がって仕事量も減ったもののジョブチェンジ間違えたのか…?と思う日々です。 

※別店舗の女の子が月末の成績追い込みの日に休んだ時に朝礼で「生理で休むのは生まれ持った体質の都合なんだから文句を言うな!産婦人科で処方箋貰って薬が効かないそれでもダメならまだわかるけどそんな事もしないで休むなんて言語道断」とキレ散らかしてたんですが、そもそもピル飲むと血栓ができるから飲めない人もいるし妊娠希望してたら痛み止めしか無理だから何言ってんだコイツ状態

  • ママリ

    ママリ

    携帯ショップも
    個人成績があるのでしょうか😭?
    携帯ショップは大変そうな
    イメージがとてもあります😭

    それは大問題発言😭!!
    本当上司のパワハラ等があると
    憂鬱になってしまいますよね…
    私の上司はパワハラ&更年期で
    毎日ヒステリック状態
    こちらもお手上げです…😢笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務してます☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます✨

    お仕事内容は
    どのような感じでしょうか😳?
    また、薬局ですと
    お仕事は何時までですか😳?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    処方箋を受け取って、内容の入力。
    あとは印刷するものを印刷するだけです☺️
    薬局の受付にいる人って感じです✨
    あとは雑務なので、タイピングさえ出来れば誰でもできます😂💦

    暇な時はスマホOK、仕事さえしてくれればなんでもOKって感じの職場です😂💭
    その時いる社員さんによって異なりますが、17時40分〜18時に終わります🤗

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね✨
    とても魅力的です😳!!

    事務系を探しているのですが
    なかなか近場がなかったりで
    転職先を探すのも
    頭を抱えています😭笑

    詳しく有難うございます💕

    • 8月2日
まめ大福

事務職です
‥と、言ってもちょっと変わった業務なので多忙な時は多忙ですが、元々休みの取りやすい職場で早退なども理解があるのと、旦那の職場も理解があり休んでくれたり定時で上がってお迎えなどもしてくれるのでやっていけてます

  • ママリ

    ママリ

    事務も色々ありますもんね😭!
    理解のある職場さんステキです😭✨

    旦那様がお迎え等で協力してくれるととても助かりますよね😳✨

    • 8月2日
ゆうママ

食パン専門店でパートしてます!

トモヨ

一般企業の事務職です★