※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

卵管造影と人工授精の痛みについて経験者の意見を聞きたいです。

皆さんにお聞きしたいです💦
卵管造影が死ぬほど痛かったのですが、今後人工授精を予定しています😰
そこで卵管造影、人工授精と経験された方にお聞きしたいのですが、
卵管造影は死ぬほど痛かったけど、人工授精はそこまで痛くなかった
またその逆で卵管造影は痛くなかったが、人工授精は痛かったなどなど…

もしいらっしゃったらお聞きしたいです😩😩
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみ

人工授精は別に痛くないですよ!
普段の内診で液注入してはいおしまい!って感じです👍

卵管造影はかなり痛いのを想像して行ったからか、全然痛くなかったです!

• さくら

さくら

本当ですか?🥺
    私、卵管造影の時に痛すぎて台から落下したくらいだったので、人工授精もそれくらい痛いのかなぁとビクビクしていました💦
    みみさんは人工授精何回されたんですか?😣

• 8月2日
  • みみ

みみ

そんなに痛かったら怖くなりますよね😭
    卵管造影って、体験談読んでも痛い人と痛くない人に分かれるみたいですね🤔

私は5回くらいしました!
    けど結局成果が出ずに、体外受精での妊娠出産です😊

• 8月2日
  • さくら

さくら

とても怖いです🥶
    調べてみると人工授精が痛かった人もチラホラ見るので、不安になりました💦
    でもあまり気張らずに行こうと思います😌
    教えていただき、ありがとうございました❣️

• 8月2日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    初めての人工授精のときに身構えて行ったらすぐに終わって、先生も「あっという間でしょ?」って言ってたくらい本当一瞬でした✨
    無事に終えられますように😊

• 8月3日
るー

卵管造影は痛かったですが、人工授精は四回しましたが全く痛くないです!

• さくら

さくら

そうなんですね🥺✨
    私、卵管造影は痛すぎて拒んだせいで時間がとても長く感じたのですが、人工授精の施術時間?はどれくらいでしたか?😣💦

• 8月2日
  • るー

るー

あまり覚えてないですが、人工授精自体は一瞬だった気がします。
    私は痛みよりも検診の台に座って仰向けのまま腰を少し上にさせられる体勢が苦しかったです😵
    語彙力が無さ過ぎてイラストにしましたが下手すぎて伝えられません😂

• 8月2日
  • さくら

さくら

いや、とってもわかりやすいイラストです👏✨
    『仰向けで丸められる』っていうのがわかりやすかったです😂👍
    しかし確かに苦しそうですね💦
    あー不安だけど頑張ります‼️😭

• 8月3日
(´-`)oO

卵管造影は覚悟してたより全然痛くなくて拍子抜けしました!

人工授精2回してますが1回目は痛くなくて2回目は痛かったです🥲痛かった2回目で妊娠してますm(_ _)m

• さくら

さくら

ママリでも痛い時と痛くない時、両方だった方が結構いました👀
    何が違うのか不思議ですよね😣💦
    でもその痛みに耐えて赤ちゃんが来てくれるなら頑張れる気もします🥺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私自身、卵管造影は全く痛くなかったのですが…
人工授精は膣の中を広げる装置をつけるのが痛いだけで(この装置は卵管造影の時もしてると思います)
中に液挿入するのは全然痛くないですよ!

• さくら

さくら

そうなんですね😣💦
    卵管造影は液を入れてからが激痛だった記憶があるので、装置をつけるのは大丈夫だったかな…
    もう半分意識失ってたのであんまり覚えてないんです😥
    でも皆さんのお言葉を信じて力みすぎずに頑張ってきます‼️😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力入れると良くないと聞いたので深呼吸しながら全身の力抜いて頑張ってきてください😭✨

• 8月3日
  • さくら

さくら

そうですよね😣
    なるべくリラックスして行ってきます💨
    教えていただき、ありがとうございました😊❣️

• 8月3日