※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
子育て・グッズ

お子さんの自慢ポイントは、発達のゆっくりペースや赤ちゃんっぽくない外見、男の子に間違われること、お外大好きな性格などですか?

こんばんは(*^^*)
突然ですが、みなさんのお子さんの自慢ポイント教えてください❤️

うちの娘は発達がゆっくりペースで、正直あんまり自慢出来る事なかったんですが…

細身のせいか『あんまり赤ちゃんっぽくないね〜』とよく言われます。そして男の子に間違われる事も多いです。

最初は何も思わなかったんですが、最近それがこの子の個性かなと思うようになり、赤ちゃんぽくない外見が好きなポイントになりました(*^^*)

あとはお外大好きな性格も自慢です✨✨

みなさんのお子さんの自慢ポイントなんですか?

コメント

しーくんママ

8ヶ月になります!満面の笑みでこっちを見て笑うとこ可愛いですね♡
うちは、離乳食モリモリなんでもたべるので、プクプク!おむすびまんのようなほっぺがスキですね♪

  • もらたま

    もらたま

    離乳食しっかり食べてくれるだけで親孝行ですよね(*^^*)
    うちも大食いなのでそれだけは娘に感謝です✨✨
    まんまるほっぺも可愛いです!

    • 9月21日
K

9ヵ月です(^^)
私の娘も発達ゆっくりめです(❁´ω`❁)
最近は毛布をハムハムしながら眠りにつくのが可愛いくて自慢です(●´ω`●)

  • もらたま

    もらたま

    可愛いですね〜✨✨
    うちはそういう仕草全くしないので純粋に羨ましいです(*^^*)
    それが見られるのも母親の特権ですね💕

    • 9月21日
໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌜

可愛い娘さんですね☺️

うちの息子も赤ちゃんぽくないと言われてました!いまも1歳ですが、2歳に間違えられたりします。

優しいところが自慢です。
私が横で寝ていると寝かし付けるみたいにトントンしてくれたり、コロコロして掃除を手伝ってくれたりします。☜でも気まぐれなので毎回ではないですが(笑)

  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    娘は愛嬌があって誰にでもよく笑うのが自慢です。いつも周りを温かく笑顔にしてくれます☺︎

    • 9月21日
  • もらたま

    もらたま

    一緒ですね〜、でもなんとなく分かります(*^^*)
    赤ちゃんにしては凛々しい顔立ちなのかもしれませんね✨✨
    優しい息子さん羨ましいです‼️

    • 9月21日
  • もらたま

    もらたま

    双子ちゃんなんですね✨✨
    ニコニコ笑う娘さんいいなあ‼️うちは写真の通りの顔つきで人の顔をじーーーーっと見るので、睨みつけてる…ようにも見えます笑💦💦
    赤ちゃんは笑顔が一番可愛いですよね❤️

    • 9月21日
ange

うちは細身で薄毛で1歳すぎても赤ちゃん感満載です❤
でも小柄な割には発達は早く、1歳前に歩きだし、ご飯もたくさん食べます✨
風邪ひとつひかず病院知らず!(予防接種以外)
歯みがきも大好き❤
ほどよく一人遊びをしてくれて、ズボラ、面倒くさがりな私を楽させてくれる良い子です😁

  • もらたま

    もらたま

    おおー、まさに手のかからないお子さんなんですね‼️
    うちは外出しないと文句言いまくってくるわがまま娘なので羨ましいです笑💦

    • 9月21日
deleted user

娘同じ月齢です‼︎
親バカですが、見た目は目がぱっちり二重で色白だと思います(*´艸`)
性格は愛想がよく外で、おばさま受けがかなり良く、雰囲気を察するのが上手なのか、じぃじばぁばが帰る時に手を伸ばして切なそうな顔してます…笑 おかげでじぃじばぁばはかなりメロメロになってます(◍ ´꒳` ◍)b

  • もらたま

    もらたま

    本当だ〜❤️お目々ぱっちりでキレイなお肌ですね(*^^*)
    うちは外出すぎで焦げたパンみたいなので羨ましいです✨✨
    0歳児にして空気読めるとか凄すぎですね‼️

    • 9月21日
おかーたん♪

既に二回も散髪しているフサフサの髪の毛がチャームポイントですかね(*`艸´)ウシシシ
髪の毛が多いせいか実際の月齢より大きく見られがちですがまだずりバイすらしません(^_^;

  • もらたま

    もらたま

    もう2回も切ってるんですか⁉️
    うちは全く逆で全然髪の毛生えなくて、ずーっとモヒカンです💦女の子なのに…
    フサフサ髪の毛羨ましいです〜〜✨✨

    • 9月21日
deleted user

セクシーポーズ可愛い♡
もう今から美人さんなる感じ満々ですね✨

うちの自慢ポイントは色白、です笑
どこに行っても色が白いね〜!って言われます☺︎
男の子なので、あんまり色白もなーと思ってたりするのですが…笑

  • もらたま

    もらたま

    セクシーポーズ気づいてもらえて嬉しいです❤️お座りしない代わりにセクシーポーズよくするんです(^^;;
    お子さん美白ですね〜✨すごい透明感✨こればっかりは生まれ持ったものだから羨ましいです‼️

    • 9月21日
posso

みなさんのお子さん可愛いです(≧∇≦)

うちの子はもうすぐ2ヶ月です!
生まれたときから髪の毛ふさふさで、きりっとした顔立ちが自慢です♡
成長も早くしっかりしていて、育てやすい良い子です^ ^
だいぶぷっくぷくになりましたが、そこがまた可愛いです♡

  • もらたま

    もらたま

    可愛いお子さんですね‼️娘も新生児の時から妙にキリッとした顔立ちで、成長とともに凛々しくなってきました笑(^^;;
    育てやすい子はホントに親孝行ですね✨動き回る前のぷくぷくほっぺ可愛いなあ❤️

    • 9月21日
みき(*´-`)

とっても可愛いですね~\(^^)/

うちの息子は1才児並みの多きさ(9kg越え)と、ムチムチなちぎりぱんみたいな腕がじまんです!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    ついコメントしたくなりました!
    ちぎりパン好きな私は娘の腕見ながらずっと思ってましたがコラボしたことないのでしておけば良かったです(笑)
    今では懐かしいです…。
    いつの間にかちぎりパンがなくなってました。。

    • 9月21日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    今だけですもんね~\(^^)/

    ついついセブンで見つけたので買って並べてみました!

    • 9月21日
  • もらたま

    もらたま

    なかなかビッグベビーちゃんなんですね❤️これが噂のちぎりパン✨✨うちはもうすぐ10ヶ月なのにまだ6.5キロしか無くてずっと細身なので、ちぎりパンできた事無いんです(>_<)いいなあ〜触ってみたい‼️

    • 9月21日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    3ヶ月の頃にそのぐらいの体重でした~(^^;
    重たいです、かなり。笑

    最近は体重増加停滞してますが、ちぎりぱんは相変わらずです(。-∀-)

    • 9月21日
*K♡MAMA*

愛想が良く小さいながらに挨拶ができ言葉に出して言うのが恥ずかしい時はペコッとお辞儀をする所です!!
後は周りに比べるとお姉さんお姉さんしており身長が大きく足が長い事ですかね♪♪

  • もらたま

    もらたま

    ちゃんと挨拶できるなんて素晴らしいですね✨✨愛想が良いお子さん羨ましいです(*^^*)
    外見も中身も、しっかりしたお嬢さんなんですね❤️うちも挨拶出来るように教えよう🎵

    • 9月21日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    教えても飲み込みは遅いけど家とかでも有難う、おはよう、おやすみ等挨拶を言いながら大人がやるとそれを見て覚えたみたいです♪♪
    そのくらいの時期でしたらベビーサインオススメです!

    • 9月21日
deleted user

うちの娘の自慢はまつげが私に似て長いことと誰にでも笑顔振りまく所です。

  • もらたま

    もらたま

    可愛いですね〜(*^^*)❤️
    まつ毛長いのいいなあ✨赤ちゃんってみんなまつ毛長いのかと思ってたけど、実はそうでも無いんですよね👍
    うちは普通の長さなので、羨ましいです💕私自身もまつ毛もっと欲しい笑(>_<)

    • 9月21日
みゆマミーず

たばこ吸います風です😅

渋い顔もかなり気に入り‼です笑

  • もらたま

    もらたま

    可愛いですね〜(*^^*)
    しかも髪の毛めっちゃ長い✨✨女の子らしくて羨ましいです💕💕

    • 9月21日
まあ❤︎ママ

おチビちゃんガールです。
発達は早めな方だと思います。
最近、壁でつかまり立ちするようになりました。おすわりはへたっぴなんですが(笑)
色白でまつげの長いところ、愛想のいいところ、よく食べてよく動いてよく寝るので太らないところ、ママっ子なところですかね(*^_^*)

  • もらたま

    もらたま

    ママっ子なのもポイント高いですよね(*^^*)❤️
    しかし壁でつかまり立ちできるとは‼️うちも身軽ですがつかまり立ちしてもぐにゃぐにゃです💦💦
    器用なお子さんなんですね✨

    • 9月21日