※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

《離婚調停》離婚するためにお金も貰うために子どもを守るために調停を…

《離婚調停》

離婚するためにお金も貰うために子どもを守るために
調停をすることに決めました。

準備や注意しておいた方がいい事など
知っていることがあればなんでも知りたいです🥲

何かいい知識をお持ちの方々教えてください😭

コメント

ニコ

離婚理由で 慰謝料が変わると思います。旦那さん所有の物など財産分与になると思います。旦那さんな年収で養育費が決まります。ボーナス時期はプラス2倍 18歳までにしてその分毎月額を増やす私の知り合いは月60,000です。
財産分与はお互いの持っている額を半分ずつにするんだと思いました。ちゃんと書面にした方が良いです!参考まで。弁護士をつけた方がスムーズです。

• 🐰

🐰

いろいろありがとうございます!
    ボーナス月は2倍にできるんですね😳
    やっぱり専門の方いた方がスムーズですよね…。

• 8月3日
  • ニコ

ニコ

うん 後々 損するなら 確実に弁護士さんつけてしっかりやられた方がスムーズだと思います。私の知り合いは18歳までで月額を増やしました。相手が再婚をしても決まれば変わりは無いのですが再婚したら金額を減らして来る可能性もあるのでなるべく先にだと感じます でも18歳までで月、年、合計1000万位に多分なるんじゃないかなぁ。その知り合いは。

無料弁護士さんにはじめは相談すると良いかもです

• 8月3日
  • 🐰

🐰

なるべく前払いにこしたことないですよね💦
    最終お金に余裕があれば弁護士に頼ります🥺

無料相談も余すことなく活用しようと思います。

• 8月3日
  • ニコ

ニコ

頑張って下さいね。調停は調停員さん?がズケズケ色々言ってきたりあるそうで 途中で心が折れてしまって
    もういいや!と諦めてしまう方が多いみたいです。だから負けないで下さいね!通帳のコピーも確か相手の求める事も出来たような気もします。一般的に貰える慰謝料額もあるみたいだから調べた方が良いかもです!私の知り合いは旦那さんの浮気により離婚で慰謝料は300万貰ってました。
    でも基本お金のない所からは貰えないです!なので年収が分かるものを旦那に提出させ通帳のコピーもさせた方が良いかもです。今現在も旦那の給料の半分は婚姻費用?で貰えるはずです!

とりあえず 前向きに 頑張って下さいね。人生の中で辛いことは ほんの一瞬です 楽しい事の方が人生多いです。悲しい事辛い事はずっとは続かないから大丈夫!!応援してます。参考になるかわかりませんが 頑張って下さいね。

• 8月4日
  • 🐰

🐰

たくさんありがとうございます!🥺分からないことだらけなので感謝しかないです🥲
    諦めずに最後まで頑張ります!!!楽しいことばかり考えて前向きにいきます!💪💕

子どもをとにかく幸せに安心して生活させたいので母として頑張ります!

• 8月4日
  • ニコ

ニコ

うん、頑張って下さいね!!

• 8月4日