※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミの場合、1ヶ月のミルク代はどのくらいでしょうか?明治のほほえみらくらくキューブを使っていますが、キューブより缶のほうが安いですか?混合で、もうすぐ完ミにしようと思っています。

完ミの場合、1ヶ月のミルク代はどのくらいですか?
今は、明治のほほえみらくらくキューブを使ってます。キューブより缶のほうがやすいですか?あまり変わらないならキューブのほうが楽なのでキューブでいこうと思ってます!混合で、もうすぐ完ミにしようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

はぐくみのエコラクパックを使っています!5ヶ月頃は月六千円くらいだった気がします🥰

メーカーによると思いますが、ピーク時は6日で一巻だったので5缶くらいでしたね!

はいはい使ってたので7000円とかですかね🧐義両親や実両親が毎月1缶くらいは買ってくれたので💦

ままり

完ミです!
私は楽天で安いところ探して1ヶ月分まとめて購入してて、7300円くらいです💸
缶の方がコスパいいですよ!測ったりするの面倒ですが🥺💦

めめ

すみません、私は1人目からほほえみつかってますが缶の方が断然お安いと思ってました😓😓

特に完ミなら尚更缶の方がいいかと💧

🦔 マ マ 🦔

産後体調悪を崩した影響で1ヶ月間ミルクのみで育てていました🍼
同じくほほえみのキューブタイプでしたが、1日に1000〜1200ml飲んでいたので一箱48包入りが8・9日で飲み切っていました💡
なので14000円弱かかっていました‼︎

まっこ

末っ子完ミでした。
1ヶ月に4~5缶だったので、はぐくみで大体5~6000円くらいでした。

ポッキー

キューブは高いです😓お出かけなどには便利ですが普段使いは絶対缶の方がいいですよ!