※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳の子供がストローでお茶を飲まず、マグでしか飲まない場合、どうすればストローで飲んでくれるようになるか悩んでいます。コップも上手く飲めないようです。毎日少しずつ促して練習するのが良いでしょう。

もうすぐ2歳なのですが
まだコップが使えず普段はストローマグで飲んでるんですがなぜかお茶だけはストローで飲みません。
なのでまだお茶はマグで飲んでます。
今日も朝からストローマグにお茶を入れて子供の近くに置いといたのですが
全く飲まずでした(マグだと飲みたいときに自分で飲んでます)…
こちらから促すと一口二口は飲むんですが自分が嫌だと手で跳ね返してきますし1日トータル50ccも飲みませんでした。
これじゃあ熱中症や脱水になると思い夕方に
マグにかえたら自分でお茶飲み干してました。
どうしたらストローでお茶飲んでくれるようになりますかね…?
毎日ストローで一口ずつ促すしかないでしょうか?
後コップ飲みも口つけて傾けた時にジャーとこぼしてしまうのですが
コップもひたすら練習のみでしょうか?

コメント

マグ、っていうのは哺乳瓶みたいな感じですか?
もしそうならそろそろ辞めたいですよね…

ストローよりコップが好きそうなら、練習用のコップ買ってみたらどうでしょうか?
うちはアンパンマンのやつ買って練習しましたよ!フタがついてて、少しずつしか出てこないのでこぼす心配が少ないです。

• ちぃ

ちぃ

そうです…哺乳瓶みたいなやつです…
    練習用のコップも買ってあるのですが
    それも上手く使えなくて…
    やっぱり練習あるのみでしょうか😰

• 8月2日