※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

今日私の祖父が亡くなり明日お通夜、明後日葬儀があります。そこで質問…

今日私の祖父が亡くなり
明日お通夜、明後日葬儀があります。

そこで質問ですが、
上の子は黒のスニーカーがあったのでそれを履かせますが、下の子はピンクの靴しかないです。
買いに行った方が良いですよね?
それとも小さい子供だから大丈夫ですか?

上の子のズボンはありますが上が長袖しかなくて半袖を買いに行こうと思ってますが、来年小学校でも使える白のポロシャツにしようと思ってるんですが大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

家族葬で他の家族が気にしないタイプなら構わないのではないでしょうか(*^^*)
口うるさい人がいるなら新調ついでに買ってもいいかもしれないですね!

• 2児まま

2児まま

なるほど!
    このご時世で近親者のみの家族葬なのでそんなに口うるさい人はいないと思いますが…一応明日両親に聞いて考えます!
    ありがとうございました!

• 8月2日
ムーミン

うちの子は1〜3歳の頃に葬儀に参列してますが、服装は派手すぎない普段着、靴もいつも履いているもので行きました(男の子なので青とかですが)。
同じぐらいの年齢の子どもも、靴はみんないろいろでしたがいつも履いてる感じの靴でしたよ😀

• 2児まま

2児まま

まだ小さいしいつも履いてるもので大丈夫ですよね!
    でも後であそこの家族は非常識だ!なんて親戚に言われたくないので一応確認してみます😊
    ありがとうございました!

• 8月2日