※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の健診で肥満が指摘されたため、食事内容について相談したいです。

たべさせすぎですか⁉️

レーズンロールパン1つ、野菜とコーン入りスクランブルエッグ(マヨネーズ)、手作りの野菜ジュース寒天みかんゼリー、牛乳

焼きうどん、卵豆腐、デラウェア、コンポタ(鉄分強化としてオートミール入り)

おやつ
ユーグレナ野菜ジュース、ドーナツ

エビフライ2本、ミックスベジタブルソテー、ナポリタン、ふりかけご飯、野菜の味噌汁

1歳半健診肥満でひっかかりました、、、

コメント

momo

夜がかなりボリューミーだなと感じました!
息子だったらナポリタンなしですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お米食べないので(40gくらいしか食べない)、ハーフ&ハーフにしてあげました😭

• 8月2日
ママリ

結構食べまますね(笑)
量にもよりますが…

肥満でひっかかったのでしたら野菜多めにしますかね!

どのくらいオーバーかによりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜食べなくて、、、

• 8月2日
そうくんママ

うどんの量とかご飯の量次第もありますが、、
お昼は、卵豆腐いらないかなー🤔
おやつも、ドーナツならお茶ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんは半玉、ご飯は40gです😂野菜食べないのと、ユーグレナは食物繊維が豊富で細胞壁が無いので吸収されやすく、便秘に良いのであげています!✨

• 8月2日
我が子が1番❤️

野菜ならいいと言うわけでもなく、全体のバランスだと思うので、色々考えすぎてあげすぎてるのかなって思います☝🏻
事実、よく動くようになるその時期に肥満と判定出てしまったのなら、食事で制限してあげないとかな、と、私なら控えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!制限していきます!✨

• 8月2日
ゆめゆめ

よく食べますね(笑)
用意してるはじめてのママリ🔰を尊敬しちゃいます💖

全体的に糖分が多いかなぁって思います。

●朝のみかんゼリー無くして、3時のおやつにしてはどうですか?

●お昼は焼きうどんで野菜も取れていると思うので、フルーツ抜きか、かなり少量にする

●夜はナポリンとご飯は両方とも炭水化物なので、どちらかでいいと思いますよ♪

でも、こんなに用意できるはじめてのママリ🔰さんは、本当にすごいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日はおやつに回してみます❗✨

• 8月2日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

急に減らすとたぶん、物足りなくなってしまうと思うので1週間かけて、少しずつ減らしていってあげてください💖

• 8月2日

全体的に太りそうなメニューだなとは思います💦

朝→ロールパンより食パンにすると砂糖と脂が少ないですよ。スクランブルエッグはそのまま食べさせるか、味付けするならマヨネーズよりケチャップの方がいいです。野菜ジュースあげるならゼリーいらないかな?と思います。
昼→焼きうどんより茹でたうどんの方が油が少ないです。
おやつ→野菜ジュースがどの商品が分かりませんが、例えばからだにユーグレナ、とかは砂糖入り果物の果糖入りなので砂糖不使用野菜オンリーのものに変えるといいと思います(既にそういうジュースならすみません💦) ドーナツはまだいらないと思います。
夜→エビフライ、ナポリタンはなくていいくらいかなと…。エビフライ食べたとしても半分~1本ですかね。その分味噌汁の野菜たくさんがいいかと!

全体的に私好みなので笑、このままだと将来デブまっしぐらかもしれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは食パンなんですが、今日はたまたまロールパンでした😂💦
    スクランブルエッグ、味付け無しにしてみます!✨
    ゼリーは便秘で寒天とみかんをあげたくて、ゼリーにしています!果物も野菜もそのままでは食べなくて😭

• 8月2日
ワーママ🌻

カロリーで考えたらなかなかあるかなぁとは思います😊いっぱい食べるのはいい事なので量は減らさずカロリーを考えたメニューにしたらいいと思います😊