※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那は綺麗好きで、私は結構おおざっぱです。今日、私にも身に覚えのな…

旦那は綺麗好きで、私は結構おおざっぱです。
今日、私にも身に覚えのない所にソース?みたいな物が落ちてて畳が汚れてたみたいで、、
子供を寝かしつけて寝室にいたら、おもいっきりドアをバン!バン!と何回も締める音が聞こえて、何事かと思ってリビングに行き、旦那にどした?と聞くと、キレ気味に
ここなんかソースみたいなので汚れとるが!俺が拭くからもういい!くそっ!と言われました。。
旦那は、キレるとよく物にあたります。
そりゃ汚れたままにしてた私もいけないけど、私はそんな汚れてるの知らなかったし、そんなに思いっきりドアしめたりしてアピールしなくてよくないですか??
もう悔しいのと、悲しいので涙が止まりません。。

コメント

チョコ

物に当たるアピールは嫌ですが、度々そういう事あるとキレたくなる気持ちもわかってしまいます…

ままり

うちの旦那も綺麗好きでそんな感じです😂😂
わざと踵から歩いてドンドン音立てたりしてます。
何アピール?って感じですし基本無視です😉😉😉🤞笑

めんどくせーなと思いながらトイレとかに逃げますw

るん

私も割と綺麗好きで旦那が大雑把片付けでないタイプなんですけど
私も旦那さんも同じで気づかない汚れや自分で汚した部分をいちいち言わないと気づかない、やらないとなると
イライラしてキレ気味な口調になってしまいます😣
物には当たりませんが、私の中では呆れたというかもういちいち言うのが疲れる。と言うのが本音です。。

• るん

るん

ちょくちょく誤字すみません。
    私も主さんのご主人さんと同じで、、です💦

• 8月2日
ママリ

綺麗好きなのは勝手だけどそんな小さい事でしかも寝かしつけの時に騒ぐのホントにやめて欲しいですよね。
黙って拭けよクソが。
子供にも恐怖与えるしそんなんなら汚れてる方がよっぽどいい環境だわ。
ちなみにウチの旦那も「そんな事で?」って事でよくキレるちっさい男です。
でも舐められたら調子に乗るのが許せないので、負けずにトコトンやり合います。
喧嘩も多かったですが、今は旦那なりにわたしに気を遣う事を覚えたようで、イライラして物に当たる事は減りました(物に当たるとわたしが怒りに来るので)。

ママり

うちは指摘するタイプの旦那ですが、全く手を出さず…気がついたんならやれよ😩 って内心思ってます。
旦那が台所使うと、こぼすははねるは垂れるは…で指摘してもなーんもやりません。
私と子供には強く指摘するのに。

まあ、やってくれても適当に拭かれると普段掃除しているこっちの身としてはムカつくので結局私がやります。

明日、お前の(旦那)運気下がれ!って思いながら…笑

sa

えー旦那さんうざすぎますね。
わたしも大雑把なので多分わたしと生活したら毎日キレられまくってる自信あります(笑)
そもそもこっちだって子育てで忙しいし、気づかない汚れがあるとか仕方なくないですか?
自分が綺麗好きで気づいたんだったら、自分で静かに掃除しとけよって思っちゃいます(笑)
いちいちキレることじゃないですし、綺麗好きを押し付けられるのは無理ですね。

がーこ

私はおおざっぱだけど、キレイ好きな面もあります。なので畳がソースで汚れてたらガーン😱となります。
でも、それをキレたり汚した誰かに怒ったりはしないです。キレイにしたいのは私のこだわりであって、気になる私がやれば良いと思っているからです。
旦那さんもここ汚れてたから拭いといたよーくらいにしといたらありがとうって思ってもらえるかも知れないのにキレてアピールしなくても💦💦
汚れてるの知ってて知らん顔してたならまだしも、知らなかったものをキレられて物に当たられたら悲しくなりますね😭

はじめてのママリ🔰

気付いたお前がやれよって言っちゃいます私なら😅
勝手にキレる意味がわかりません🙄

そんなくだらないことでキレてる旦那さんのために涙流す必要ないですよ😭
おおざっぱでもなんでも、日々頑張ってるんだからそれだけで素晴らしいじゃないですかね🥺

まいまい

綺麗好きなら、気づいた旦那さんが黙って拭けばいいですよね、アピール要りませんよね!!

青りんご🍏

私なら普通に「うるさい。黙って拭けばいいじゃん」って言います。旦那さん、うざー