※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

5歳の子供が夜オムツを外すのが難しい状況。寝る時間が早いため失敗が続くが、早くオムツを卒業させたい。

あと数カ月で5歳になるのですが、夜は
オムツをして寝かせていて、たまに連続で
夜に漏らしてない事が続いていて、真夏で
シーツが乾きやすいということで、一昨日から
防水シーツ敷いてパンツで寝かせ始めました!
寝る前にトイレは毎回必須です!
今のところ2日連続失敗しず👍
ですがそれは2日間寝るのが21時半や22時
近かったからかも知れません😭
平日は幼稚園なので6時半前に起こす為、
だいたい19時半~20時に寝かせてます💦
やっぱり寝る時間が多くなる分、失敗しやすいですよね...
夜中にトイレ!って起きた事は1度もありません😭
もう5歳になるのでオムツを完全に卒業させたいですが、
寝る時間が早いとやっぱりまだまだ難しいですかね😣

コメント

えんちゃんmama♡

うちの子は3歳半でオムツ卒業したのですが夏休み入ってから何故かオネショが増えてきたので夜だけオムツ履かせるようになりました😂
たまに夜中にトイレで起きてくれますが本当に奇跡ぐらいのレベルで(笑)
確かに寝る時間が長いとその分失敗も増えるかもしれないですね💦
膀胱が大人みたいに我慢出来るようになるのが小学校位からって聞いたので、しばらく夜はオムツでいいかなーと思ってます🙋⭐

• レモン🍋

レモン🍋

卒業からのまたするようになってオムツパターンもありますよね😭
    夜中にトイレで起きるなんて1回も無さすぎて、やっぱり知らない間に出てるみたいです😂
    やっぱり寝る時間が長くなるとその分失敗も増えますよね💦
    年中さんの間は失敗は多めに見て、年長さんの後半ぐらいからまた気にしてやってくしかなさそうですね🥺

• 8月2日
  • えんちゃんmama♡

えんちゃんmama♡

もうオムツ買わなくていいー💕!って思ってたらまさかの復活です(笑)
    夏休みに入って朝もゆっくり起きてくるので生活リズムがちょっと崩れてるのもあるかもです😂
    夢見てる間にオシッコしちゃったりもあるでしょうね(笑)
    ずーっとオムツ付けてる子は居ないので今だけですね💕
    夜尿症って言う名前の病気?もあるみたいなんでこれ以上酷くなるようなら小児科で相談してみようかなと思ってます🎵
    お互い気長に頑張りましょうね(*^^*)

• 8月3日
  • レモン🍋

レモン🍋

夜だけにしてもオムツの1人分大分変わりますよね😭
    生活リズムあるあるですね💦
    今朝やっぱり早速おねしょされてました、、🤣
    やっぱり早く寝かせるとしちゃうみたいです😭
    まだまだ年中さんだしもう少し気長にやっていきます🥺
    寝る前にトイレは行かせて早く寝かせても朝までオムツ濡れなくなったらまた頑張ります😭
    お互い気長にですね☺️

• 8月3日