※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで生活様式も変わりまくりの昨今ですね。昨日ふと気になったこと…

コロナで生活様式も変わりまくりの昨今ですね。

昨日ふと気になったことがあり、夫に尋ねてみました。

👩「コロナがおさまったら、前みたいに出社になるの?」(夫はありがたいことにフルリモートワークです。出社は2週間に1度あるかないかくらいの頻度です。)
👨「おさまっても、完全リモートだよ✨」
👩「…。絶句。」

共感していただける方いらっしゃいますか?😂
平日も休日もずーっと一緒です。
夫のこと、嫌いじゃないけど少し離れたい😂

お昼ごはんは大したもの準備してあげてないけど、仮にうどんだったとしても大人男性が一人増えるだけで手間は確実にかかります。残り物だけでちゃちゃっと、とかトーストとフルーツだけね!なんてことはできません😂

リモートのおかげで助けられてる部分はたくさんあってありがたいです。感染リスクの中出勤されてる方もたくさんいらっしゃるので、あたり前のことではないと重々承知です。

でも少しだけ。ほんの少しでいいから望みが叶うなら、娘とのんびり平日を過ごしてた日々に戻りたい。毎日毎日、昼ごはんに悩まされる日々です。

コメント

meme

想像しただけで無理です笑
嫌いじゃないし旦那がいる事で助かる事もあるのは事実だけどそれ以前にお昼ご飯を用意したり1人でのんびりできないって考えたらストレスでおかしくなりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感いただけてめっちゃめっちゃめーっちゃ嬉しいです😂💓

そうなんですよ😂時が経てば慣れるかと思ってたけど、全然😂日に日にストレスです😂

来年から娘が幼稚園に行くので、その頃には生まれてきてくれるであろうチビちゃんとお昼はまったり好きなもの食べようと妄想してたのですが、その夢砕け散りました😂毎日顔見すぎて、週末の休日も全然楽しみじゃないし新鮮味もないです😂こんなこと言ったらバチ当たりそうですが…これがリアルな気持ちです💔

• 8月2日
092159

今は私が仕事復帰してますが、リモート勤務中に旦那がランチ作ることもありましたよ✨
パスタやカレーとか簡単なものですが。
テイクアウト買いに行かせたこともあります。
洗濯もずーっと旦那がやってます。

はるひよ

わかりますわかります!!
旦那が家にいると助かることもあるし、コロナの心配もないのでいい面はあるんですが、ほんとにのんびり出来ないですよね!!
子供と自分のご飯なら適当に作ればいいし、(幼稚園なら自分の分だけ適当にパンでも齧ってればいいし!笑)子供とダラダラしたりもしたいのに、すぐ近くで仕事してるからあまり子供も騒げないし、ご飯も適当じゃ文句言われるし!!

ほんとせめて一週間に1回でもいいから自分と子供達だけの時間が欲しいです😂

絶対無理!
耐えられない😭

ノア

わかります!!

うちもフルリモートで助かる部分ももちろんあるんですが、それ以上に苦痛が多くて…😭😭😭

特にうちの旦那は、アスペルガー傾向があるので悪気なく平気で人を傷つける事を言うので辛いです~😭😭

うー

めっちゃわかります!!!!
同じこと言われました😭💦苦笑

私が育休で近いうちに復帰なのですが在宅なのに園のお迎えは私……ということも在宅だからこそよりイライラしちゃいます(私のグチですみません😂)

感染リスクを防げてることで安心感はあるのですがコロナが明けたらぜひとも行ってほしいです笑