※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

娘が寝ている時間帯に散歩に行きたいが、紫外線が気になる。無理に起こして行かない方がいいでしょうか?

3ヶ月の娘の散歩について。
午前中10:00か午後4:00ごろに散歩には行きたいのですが、、、、娘はほとんど寝ています(´・д・`)
朝7:00に起きて9:00ごろ寝はじめて11:30起床。お昼も15:00から17:30ぐらいまで寝てしまいます。
起きている時間に行こうとすると、真っ昼間になり、紫外線が一番強い時間帯になってしまいます、、、、。
無理矢理起こして行かないとダメですか?

コメント

無理して行かなくてもいいと思いますよ(*´ー`)ゞ
お寝んねも赤ちゃんの仕事ですし(o^^o)

Akimama

無理に行くことはないですよ(^^)
家の日が当たる窓辺で遊ぶとか
それでも充分だと思います‼︎
寝ていても、ベビーカーに乗せて行ってもいいと思いますし。
ママも、日にあたり、外の空気を吸った方がストレス溜まらないかと思いますが(´・ω・`)
ベランダでも充分♡

7028

寝ていても連れ出してあげてはどうですか?
抱っこでもベビーカーでも!
寝ていても、お外に来たんだな~とかわかるので、近くをぐるっと一回りするだけでも赤ちゃんにはいい刺激になると思いますよ(^ー^)

ゆあ

お散歩なら
朝の7:00に起きてる時に
行くのはどうですか?
暑くなってきたので
朝や夕方の方が
涼しくていいかもですね♪

買い物とか、どうしても
出掛けないといけない時は
仕方ないので
寝てても連れていきますが。

寝ているのを無理に起こして行かなくても良いと思いますよ(•ө•)!
3ヶ月だと、まだ寝て過ごす事も多い時期ですし。

10時〜14時は紫外線が強くて、14時〜15時は日差しが強いそうなので、この時間帯以外の起きている時間に連れて行ってあげると良いですよ( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

なので、7時に起きて9時頃に寝てしまうのなら、8時半頃からでも良いかと◎
寝そうだなぁ〜と思ったら、ベビーカーや抱っこ紐で連れ出してあげても良いと思いますよ★