※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

かかりつけ医で、コロナワクチンを打ちます。副反応で熱が出た用の解熱…

かかりつけ医で、コロナワクチンを打ちます。
副反応で熱が出た用の解熱剤って処方してもらえるんですかね?熱が出た時もらえるだけで、前もっては無理ですか?

コメント

にぼし

その医師の考え方にもよると思いますが。
身内の付き添いで2回ワクチン接種に行きました。
別の患者で、1回目に熱が出た、と医師に報告している方がいて、その方は2回目の摂取日でしたが「念のため解熱剤出しておくね」と言われていました。
一回目から出してもらえるかは、医師に相談した方がいいですよ。
うちの市の広報(全国共通?)のには、「熱が出た場合は、市販薬は飲まず、かかりつけ医に相談するのご望ましい」というようなことが書いてありました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄❗️
    詳しくありがとうございます❗️
    患者さんと医師のリアルなやり取り
    まで教えてくれて感謝です🙇‍♂️

副反応で熱が出たらかかりつけ医に相談するんですね!!それも知らなかったです!😊

ただただ、熱が出たら、育児への影響こわいなぁ😂とだけ考えてました💦

詳しく教えてくれてありがとございます☺️

• 8月2日
  • にぼし

にぼし

そうですね。
    よく聞くのは、副反応が出た時のことを考えて、仕事をしていれば会社にその旨を伝え、最悪休めるように仕事を調整しておくとか、小さいお子さんがいれば預けられるところの目星をつけておく(身内、公的私的サービス含め)とかですかね。

事情を伝えれば、もしかしたら摂取日に出してくれるかもしれませんね🙂

• 8月2日